2016年04月30日

女子会ダイビング♪

GW前半がスタート。今日は爽やかに晴れて気持ちの良い陽気です。
昨日は海がまだ荒れてたので中止に。今日は劇的に回復して穏やかでキレイでした☆

今日は行く川で女子会ダイビング!
ミキティときんちゃんが来てくれて、くろっぴガイドでのんびり新浜で潜ってきました。
0430(1).JPG

続きを読む
posted by くろっぴ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月23日

3本柱に。

今日は曇り予報でしたが、晴れて洗濯日和。気持ちの良いお天気でした。
海は穏やかです。先週末は大荒れだったのに・・・今週は海況良いですね。

image.jpeg

ばんざいの予約状況を見て頂いてる方はご存知かと思いますが、今年から予約受け入れを大幅に縮小させていただいております。

去年までガイド・講習を担当してくれていたちゅうさんは昨年末でばんざいを卒業しました。
私は昨年からガイドをお休みしておりましたが、お仕事としてのダイビングに区切りをつけます。
北島選手も現役引退。私も現役でのガイド業を引退することにしました。

「ばんざいどうなっちゃうの??」と心配される方も多いと思いますが、安心して下さい!
今後はくろっぴがダイビング部門とガイド担当でばんざいダイバーズを守ってくれます。

私が勝浦に移住してから9年、当時お客さんだったくろっぴはずっとそばで我が家を支えてくれました。
私の意思と想いを受け継いでくれてるくろっぴのガイドは、今後もばんざいを支えてくれます。
当面は月に3回、お仕事しながら海老名から通ってビーチ&プチボートガイドしてくれますが、今後パワーアップしてゆくゆくは毎日勝浦の海をご案内できる日が来るかも知れません。

ばんざいグループとして、カフェはけんさん、ダイビングはくろっぴ、私はヨガ部門の3本柱で今後も勝浦で頑張っていきます。
私もガイドは引退ですがダイビングにはずっと携わって行くので、勝浦ダイビング協会のお仕事や陸のお仕事でできる事をしていくつもりです。
地味な裏方のお仕事もけっこう多くて大変なんです、、、、、(笑)

「ここに来ると居心地いい」と思ってもらえる場所、お店。ばんざいはこれからも勝浦で変わらず、みなさまのお越しをお待ちしていますね!

今年で8周年を迎える、GW前のご報告でした。

posted by くろっぴ at 17:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

暴風に負けず!

今日は曇り時々暴風雨。雨は降ったり止んだりでしたが、朝から暴風でした。
海は波がすごいです。行川の新浜は朝判断でOKだったので、なんとか潜れました。

今日は先月に続き、ミキティ、かやまんが来てくれて暴風に負けずくろっぴガイドで2新浜で潜ってきました。
0417(1).JPG


続きを読む
posted by くろっぴ at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月16日

嵐の前の・・・!?

今日は曇り。青空はなくどんよりした空でした。
海は朝のうちは穏やか。昼頃南風が強まりましたが、夕方はまた穏やかになりました。
image.jpeg

今日はヘルプでOW学科講習。
今年から、勝浦のダイビングショップが協力し合って講習や体験をするシステムを作りました。
潜り部門はメンズにお任せして、私は陸部門・学科部門を担当します。
みんなで助け合って勝浦らしい、勝浦ならではのシステム(笑)

今日はマイダイブからアッチーが来てくれて朝から学科講習。
朝から午後までびっちりだけどのんびりお勉強しました。
image.jpeg
愛知県出身のアッチー。住んでた場所も近い!!!
懐かしい地名がたくさん出てきて、名古屋飯トークで盛り上がって楽しかったです。
明日は海がどうかな〜?サイパン前に順調にライセンスGETできますように・・・。
スタンプラリー的に勝浦全ショップの名刺とイントラサイン集めちゃってくださいね(笑)

さて、明日はくろっぴガイドで潜る予定ですが、、、、朝から暴風の予報。
鵜原はクローズ、行川は朝の判断となりました。どうか予報が外れて風も吹かず、穏やかに潜れますように・・・。
posted by くろっぴ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記