2016年06月26日

潜ってSUP!

今日は晴れ。昨日の大雨から一転して爽やかな陽気の1日。
海はうねり&濁りは残ってますがだいぶ落ち着きました。

今日は昨日からお泊りのよっくん、ミキティ、今朝勝浦集合ですだっちが来てくれて行川へ。
行川限定ポイント狙いのボート&新浜でダイビング。
062(1).JPG
午後は興津海岸でSUP!秋の大会に向けて特訓してきました〜。
062(6).JPG

続きを読む
posted by くろっぴ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

クローズでお勉強

今朝はすごい雨でしたね。南西の風が強く海も荒れてます。

風も少し弱まった夕方のお店前の海。だいぶ落ち着きましたが濁りが・・・・。
image.jpeg

今日は潜り&SUPの予定でしたが、スケジュール入れ替えて明日に変更。
午後からエンリッチ講習のお勉強をしました。
来月の八丈ツアーに向けて、ミキティが挑みます。
image.jpeg
ちなみに後ろでタンタンパスタを食べてるのは、、、、よっくんです(笑)

OW講習のおさらい?的な部分もありましたが、ダイコン設定もばっちり!
ミキティ、エンリッチSPおめでとうございまーす。
image.jpeg

明日は行川で潜った後にSUPします!
その前に、、、今夜はお泊りメンバーとゆっくりカフェ飲みしまーす。

posted by くろっぴ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月21日

雨の日チェックダイブ

今日は雨。午前中強め。大雨洪水警報が出た場所もあったみたいですね。
午後には晴れて蒸し暑くなりました。天気は悪いですが海は問題なしでした。

今日はお仕事お休みのくろっぴが行川チェックダイブに。
新浜&三郎ゼムに便乗させてもらって潜ってきました。
P6210274.JPG

続きを読む
posted by くろっぴ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月19日

真夏日のスイムフェスタ☆

きのうは守谷海岸で勝浦スイムフェスタでした。
勝浦ダイビング協会は今年もスノーケル開催でブース出展。
今年はメーカーからゼロさん、マレスさんも一緒に出展してくれて、ワイワイ盛り上がりました。
image.jpeg
モニター会大得意のゼロさん。さらっとドライのタオル、アウトラストのインナー、子ども用スーツなど、モニターできました。
image.jpeg
マレスさんはマスク、スノーケル、フィンの貸出をしてくれました。
image.jpeg
続きを読む
posted by くろっぴ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月13日

SOGOトークショー&スイムフェスタのお知らせ

きのうは勝浦ダイビング協会のお仕事で千葉SOGOのトークショーに行ってきました。

会場はそごう2階エスカレーター横の『パルパティオ』
今は特設で勝浦の海の写真や映像が流れ、PRコーナーになっています。
image.jpeg

MCは勝浦テルムマランの池津さん。トークゲストはマリブポイントの高梨さんも一緒に海遊びについてのお話をさせていただきました。
_DSC6341-3.jpg

続きを読む
posted by くろっぴ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月10日

ディスカバーちばウイークス@千葉SOGO

今日は梅雨の中休み。暑くなって夏を感じる陽気でした。
海も穏やかで昨日の靄がウソのようでした。

今、千葉SOGOで『ディスカバーちばウイークス』という千葉を楽しむイベントが開催されています。
chiba_discover470.jpg

勝浦からも海の博物館、ダイビング協会の写真展などでPR中。
image.jpeg

平日、SOGOに足を運んだダイビング協会の人気イケメンガイド・・・(笑)
image.jpeg

この週末は私も足を運んで勝浦の海のPRをさせてもらいます。
image.jpeg
勝浦のテルムマランさん、マリブポイントさんと一緒に12日の15:00〜のトークショーを担当します。


明日、11日は海の博物館の催し物で楽しげなワークショップも開催。

海で見つけた材料でオリジナルオブジェをつくろう
■ 6月11日(土)午後1時/3時
■ 2階=パルパティオ
貝殻やビーチグラスなどの海で見つけた材料を使って、オリジナルの飾りを作りましょう。
※各回先着10名様

詳細はこちらのHPをご覧ください⇒https://www.sogo-seibu.jp/chiba/kakutensublist/?article_seq=185714

梅雨に入ったし、この週末予定ないな〜と言う方、ぜひ千葉SOGOに遊びに来てくださいね!

posted by くろっぴ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月04日

100本記念!

今日は晴れ。陽ざしがたっぷりで暑いくらいの陽気です。
海は南風がやや吹いてましたが、行川の新浜は問題なく潜れました。

今日はミキティ、きんちゃん、ムネさんが来てくれて、行川の新浜でダイビング。
きんちゃんの100本記念ダイブでみんなでワイワイしてきました〜。
0604(1).JPG

続きを読む
posted by くろっぴ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月03日

鵜原理想郷モニタリング♪

6月に入りましたね。いいお天気が続いています。
先日、海の博物館の奥野さんにお供させて頂いて、鵜原理想郷に行ってきました。
_MG_9023.JPG

続きを読む
posted by くろっぴ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記