2016年10月08日

激しいけどワイワイ♪

今日は曇り時々晴れ&雨。降ったりやんだりコロコロ変わる天気の1日。
朝から南風が強く沖はシケてます。ビーチも時間と共に激しくなりました。

今日はビーチでワイワイDay♪
朝一で堀込ご一家様が来てくれて、ともきちゃんはファンダイブ、かめはうすでOW講習中のかほちゃん&まっかくんと一緒に潜ります。
IMG_0165.JPG
のんびり集合で大人チーム、ミキティ、アッキーさん&ニック親子も合流でビーチで潜ってきました。
IMG_0169.JPG

<志村ビーチ>
水温  23℃
透明度 3〜5m
海況  うねりあり 水面波あり
朝一は風波はまだ少ないですが、午後にはどんどん激しくなってきました。濁り気味で3mくらい。激しいけど勝浦らしいコンディション。
かほちゃん、まっかくんのOW講習を見守るともきお姉ちゃん。
PA080152.JPG
10歳になったばかりのまっかくんを待っての講習!念願の兄弟3人水中ショットです!
PA080157.JPG
ともきちゃんはうねり&濁りでも頑張ってカメラ撮影してくれましたね。
どんどん成長中のイソギンチャクエビです。
PA080004のコピー.jpg
激しい海ですが、大人チームは午後からも志村ビーチへ!
PA080159.JPG
ミキティ曰く「今日は訓練だった」激しい海。撮影枚数10枚の中のキイロイボウミウシ。貴重な1枚です。
DSCN6953のコピー.jpg
レアなアカハチハゼものりちゃんに教えてもらったけど、誰も写真撮れず・・・。うねりでやられましたね(笑)
証拠写真。アッキーさんが動画からの写真を送ってくれました。
2016 10 08 アカハチハゼ in 鵜原・志村ビーチのコピー.jpg
ランチは時間差で。ダイバーズランチはビーフシチューです。
堀込家は巻きのランチだけどパスタ&オムライス大盛り、ダイバーズランチお替りからスイーツまで、わんぱく食いしてくれましたね。
IMG_0174.JPG
訓練頑張った大人チームもダイバーズランチ大盛りです!
PA080165.JPG
堀込ご一家様は朝からハードスケジュール、ともきちゃんは久々のファンダイブお疲れ様でした。
大人チームのミキティ、アッキーさん&ニックも激しい海で2ダイブお疲れ様でした。
海はコロコロ変わる。今日は天気も海もイマイチだったけど、自然を受け入れて楽しんでくれて嬉しかったです。ちびっこたちにも癒されてワイワイ楽しい1日でしたね。
またゆっくり遊びに来て下さいね!

今夜は夜カフェでワイワイ♪
かわまた家、たむら家、ミキティとカフェ飲み!めっちゃ笑いました。
IMG_0175.JPG
楽しかったー。みんな、来てくれてありがとう!

明日の体験は中止に。南風に強い新浜でがっつりカメラダイブしてきます。
posted by くろっぴ at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨日はお世話様でした。

アカハチハゼの追加写真送りました(より解像度が高いみたいです)。良ければ拡大して差替えお願いしま〜す。

ではまた。Ackey
Posted by Ackey (Akky ではありません) at 2016年10月10日 00:07
あっきーさんはAckeyさんですね、失礼しました。
写真ありがとうごいざいまーす。
Posted by ななお at 2016年11月16日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177185091
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック