2016年12月18日

ウマノセへ!

今日は晴れ。陽ざしがポカポカで気持ちの良い陽気でした。
海は穏やか。水温も高く透明度も良好でいいコンディションでした。

冬季限定ポイントのウマノセが先週オープンしました。
今日はノーゲストだったので、くろっぴがチェックダイブに行ってきました。
PC180754.JPG


<ウマノセ>
水温  18〜19℃
透明度 10〜12m
海況  流れあり
地形チェックで潜ります。ブイ周りにはイサキが群れ群れ。
PC180688.JPG 
ベニキヌヅツミガイ、ベンケイハゼなど、ちょっとマクロもチェックしつつ西と東に泳ぎました。
PC180765.JPG

<イソムラ>
水温  18〜19℃
透明度 10〜12m
海況  やや流れあり
2本目はイソムラへ。こちらも地形チェックです。中央クレパス、変わらずいい景色!
PC180774.JPG
オトヒメエビ、マツカサウオなどもチェックしました。

ウマノセは2017年4月2日日曜日までオープン。
限定ポイント、ぜひリクエストくださいね!


そしてご案内をもう一つ。
今年も勝浦フォトコンテストを開催します!
IMG_0900.JPG
ご応募いただいた作品は2月〜3月に開催される勝浦ビックひな祭りで展示。
フォトコン結果は4月に開催されるマリンダイビングフェアで発表予定です。

勝浦で撮影した写真、水中写真でも陸の写真でもOKです。
たくさんのご応募、お待ちしています!
posted by くろっぴ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今期はウマノセ行けたら良いなぁ。(穏やかな時に(笑))
Posted by かやまん at 2016年12月24日 18:29
かやまん
ウマノセ行きたいねー。でも穏やかなウマノセはない気もするけど、、、(笑)
お楽しみに!
Posted by ななお at 2016年12月31日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178085139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック