2017年08月17日

夏真っ盛りの3ダイビング

今日の天気は霧雨のち曇り、日中は少しだけ晴れました。
今日は勝浦お初ダイビングで、洋三さん、英治さん、幸江さんご家族が来てくれて元気に鵜原で3ダイブ。
0817(1).JPG
2本目から合流でムネさんも一緒にみんなで潜ってきました。
0817(2).JPG


<志村ビーチ>
水温 25度
透明度 5〜8m
海況 少しうねりあり
気温、水温ともに高くて夏だなぁと感じる気候です。
アオ、ジボガ、サラサ、サメジマオトメ、コモンウミウシ、ハナミドリガイ、ヒラムシ、イソギンチャクエビ、ヘビギンポ、アオヤガラ、ソラスズメダイ。
ウミウシの数はかなり増えてました。

<弁天出し>
水温 24度
透明度 5〜8m
海況 少しうねりあり
透明度は少しだげ緑っぽさが感じられましたが8m前後は見えました。
イサキ群れ、カンパチ小群れ、ブリ、チシオコケギンポ、マツカサウオ、ノコギリヨウジ、アオ、ニシキ、キイロ、ガーベラミノ
大きなニシキウミウシはいっぱい見ることができ、キイロウミウシも久々に見ました。

大小でいっぱいいたコモンウミウシ。
0817(4).JPG
ウミウシの正面ショット僕は大好きなアングルです。

初めて見たヒラムシ。
0817(5).JPG
この色は初めてだったので僕一人で興奮して撮影しまくってました(苦笑)

ソラスズメダイと洋三さんと英治さんと幸江さんの4ショットです。
0817(3).JPG
なんだか勝浦らしくない南国風な海の写真ですね。
安全停止中の撮影。
0817(6).JPG
上の方はそこそこ綺麗な海でした。

今日のランチは、鵜原でけんさんカレーを好きなだけ食べました。
0817(7).JPG

洋三さん、英治さん、幸江さんは元気に3ダイブ、ムネさんは2ダイブお疲れ様でした。

洋三さんは、経験本数が2ケタになったばかりなんて、、、。全くそんな事を感じさせない上手さで驚きでした。
英治さんは、僕が紹介した生物をいち早く見に来てくれて嬉しかったです。
幸江さんは、ウミウシ大好きでいっぱいウミウシ撮る事ができて良かったですね。
ウミウシ大好きと言われるとテンション上がっちゃいます(興奮)
明日は行川で3ダイブなので今夜は金目鯛をいっぱい食べてぐっすり寝てくださいね。
明日もよろしくお願いします。

ムネさんは2ヶ月ぶりの勝浦ダイビングでしたね。この水温だとロングジョンだけで潜るのは、やはり寒いと思いますよ。一瞬ブリも見れて良かったですね。次回も浮遊舞台でワイドに大きな魚を探しましょう。

明日の天気は曇りのち晴れ!久々に夏らしい日差しが味わえるかな?
明日は行川で3ダイブしてきま〜す。
posted by くろっぴ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180688447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック