2017年08月19日

生物いっぱいです!

今日の天気は朝のうち曇りのちにすぐに晴れてきてダイビング日和の1日でした。
今日は、昨日に引き続き、すだっち、1月以来で、おっしーさん、みえちゃん、ばんざい初で、しんいちさんと一緒に行川で潜ってきました。
0819(1).JPG
<新浜>
水温 25度
透明度 5〜8m
海況 穏やか

アオ、キイロ、ムカデミノ、サメジマオトメ、リュウモンイロ、コモン、クロヘリアメフラシでウミウシは少なめでしたが探すとけっこう見つかりました。
ソラスズメダイ、メガネスズメダイ、ミノカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、ハナアナゴ、ゴンズイ、ツノダシ、ニジギンポ、コケギンポ、トオシマコケギンポ、コロダイ幼魚、イソギンチャクモエビ。
などなど、水温が高いので生物がいっぱいいました。

すだっち撮影のカエルアンコウ。
0819(3).jpg
今日は1匹しか見つかりませんでした。

みえちゃん撮影のツノダシ。
0819(8).jpg
南国のお魚ですが毎年、夏になると勝浦に帰って来てくれます。

おっしーさん撮影のニジギンポ。
0819(6).jpg
ビール瓶がが住みやすいみたいですね。

すだっち撮影のキイロウミウシ
0819(4).jpg
キイロウミウシは凄くゴージャスなウミウシに見えます(笑)

みえちゃん撮影でガイドの僕としんいちさんを隠し撮りされてました。
0819(7).jpg
メガネスズメダイを紹介してる所かな?

おっしーさん撮影のクマノミ
0819(5).jpg
クマノミは2匹いました。可愛いですね。

2本目はクマノミのいるイソギンチャクエリアへ
0819(2).JPG
みんなでクマノミの撮影で萌え萌えです(笑)

新浜2本潜ったあとは、お店に帰ってランチです。
今日ダイバーズランチはサザエカレーです。
IMG_3566.JPG
しんいちさんのお友達も一緒にランチして、みえちゃん以外は全員わんぱく大盛りを完食してくれました。

すだっち、おっしーさん、みえちゃん、しんいちさん、今日は2ビーチお疲れ様でした。
すだっちは、2日間潜って、勝浦で夏を満喫してくれました。
今日も完全燃焼しましたか?
いろいろ生物を見つけてくれて、ありがとうございました。
またウミウシ探しに来てくださいね。

おっしーさんは久々のダイビングでしたね。
最近、ドローンに浮気してて僕と潜ってくれませんね(笑)
今日は大嫌いなウツボいなくて良かったですね。本当はすぐ近くにいたけど教えなかったんですよ。
来月はジンベイダイビング楽しんで来てください。

みえちゃんも久々のダイビングお疲れ様でした
最初ドキドキでしたが、水に入ったら全く余裕のみえちゃん。
クマノミ綺麗に撮れたかな?
お試しで、ぜひTGー5を買ってください。そしたら貸してね(笑)
みえちゃんもジンベイダイビング楽しんできてください。

しんいちさんも2ダイブお疲れ様でした。
初めての勝浦の海はどうでしたか?
今日は、ちょっと濁ってましたが、もっと綺麗な勝浦の海も見てもらいたいので、また遊びにきてくださいね。
お待ちしてま〜す。

今日で8月のダイビングは終了となります。
この3日間、来てくれた皆さんありがとうございました。
僕も夏を満喫し、あっという間の楽しい3日間が終わってしまいました。
9月はシルバーウイークの16日17日を予定してます。
その他は、お問い合わせか予約状況で確認してください。







おまけ
お店で新しいLINE機能を試して、大爆笑で遊びました。そのワンショットです(大爆笑)
IMG_3578.JPG

誰だかわかりませんね(苦笑)
みなさまも遊んでみてね。




posted by くろっぴ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180707712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック