2017年09月16日

荒れる前に潜れました

今日の天気は台風18号が接近中のため、曇り時々雨が降ったりやんだりで肌寒い天気でした。
今日は2年ぶりでよこやんが来てくれて、鵜原で潜ってきました。
P9160021.JPG

<志村ビーチ>
水温  23度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり
キヌバリ、サザナミヤッコ幼魚、ニジギンポ、アオヤガラ、カンパチ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、ヒラメ、スズメダイ、ソラスズメダイ、イサキ、アオヤガラ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハタンポ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、ミナミ風ハコフグ幼魚、ジボガウミウシ
台風の影響があるかな?と思いましたが、いつもと変わらず潜ることができました。
この時期は志村のイソギンチャク畑付近には魚がいっぱいで、ずーっと見てても飽きません。
ハタンポの大群200〜300匹はいました。
P9160025.JPG

空き瓶が大好きなニジギンポ
P9160044.JPG

棚の奥にはミナミ風ハコフグ幼魚
P9160080.JPG
ラムネのビー玉サイズで可愛かったです。

志村ビーチに久しぶりに来てくれた、クマノミ
P9160059.JPG
どうか今回の台風を乗り越えてください。
今日はマンツーマンで生物いっぱい見れて満足気?のよこやんです。
P9160087.JPG
潜った後はお店に帰ってランチ
今日のダイバーズランチは名古屋飯の鉄板ナポリタンでした。
P9160092.JPG

よこやん今日は台風前に潜る事ができて、よかったですね。
久しぶりだったから、うねりにやられて、ちょっと気持ち悪くなってしまったけど、2本目潜り終わった後は満足感たっぷりのように見えたので嬉しかったです。
次回はボートに行きましょうね。またSLの話いっぱい聞かせてくだ〜い。

明日は台風18号が本州に接近する予報でクローズの予定なのでダイビングは中止となりました。
今月のダイビングは今日で終わりになります。

来月のご案内は3連休の7日8日9日で7日はOW講習、ファンダイブは8日と9日を予定しております。
ご予約お待ちしてま〜す。
posted by くろっぴ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181016670
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック