2017年10月07日

荒れたので学科講習Day

今日の天気は雨のち曇り。午後からは晴れてきました。

今日は講習で、なまちゃんとなまちゃんの娘さんの友梨ちゃんが来てくれて友梨ちゃんのOW講習でした。
海は昨日からの低気圧で荒れてしまいビーチは豚汁状態だったので、お店で学科講習&器材のセッティング講習をしました。
IMG_5012.JPG
遅めの集合だったので午前中は、かる〜く学科を進めます。

友梨ちゃんは、お家で頑張って予習してきたので、スイスイと学科が進みます。

今日は早めのランチ。
2人ともダイバーズランチのナポリタンをチョイス♪
IMG_5014.JPG
午後から、もしかしたら潜れるんじゃないか!と思い鵜原に行ってみましたが、やはり講習のできる海ではありませんでした。
IMG_5031.JPG
ビーチの生け簀は豚汁状態です(苦笑)

海はダメだったので午後からは、なまちゃん監督のもと器材説明&セッティングの講習です。
IMG_5023.JPG

鬼監督の前で器材セッティングするのは友梨ちゃんドキドキです(笑)
IMG_5028.JPG

その後は、お店の1階で学科の勉強。
今日はお店の中と外をフル活用です。
予習してきたからクイズも満点で優秀でした。
おや?
鬼監督のまきちゃんも参戦!監督2人に囲まれて、キャッチフレーズ的な「60歳?」の僕もドキドキでしたよ(笑)
IMG_5030.JPG
友梨ちゃん、今日は講習お疲れ様でした。
海は荒れてしまい潜ることが出来なくて残念でしたが、学科を進めることができたので明日は余裕の陸勉強ですよ。予習もしてきたので、きっと優秀な成績で合格できると思いますよ。
明日は海の講習も楽しみましょうね。

なまちゃんも今日は付き添い学科講習お疲れ様でした。
外での器材講習は正に、なまちゃん監督の講習で僕も友梨ちゃんもド緊張?でしたよ(笑)
明日は久々に潜れるかな?みんなで穏やかになりますように祈りましょうね。

明日の天気は晴れの予報。
ダイビングは明日の朝の判断になり行川でファンダイブ、午後からは鵜原で講習の予定をしてます。

どうか潜れますように。
posted by くろっぴ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181218714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック