2017年10月08日

ファン&講習の盛りだくさん

今日の天気は晴れ。気持ちのいい秋晴れでした。
今日は5月ぶりのなまちゃんと8月ぶりのすだっちと久しぶりのまあさんが来てくれて行川で潜ってきました。
PA080095.JPG
昨日からの友梨ちゃんは午前中はお店で学科講習&テスト、午後からは鵜原へ行きマンツーマンで講習して盛りだくさんの1日でした。
PA080112.JPG


<新浜>
水温   24度
透明度  3m
海況   うねりあり
うねり&ニゴリOKのダイバー限定な海です。
ウミウシは、アオ、ムカデミノ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイでうねってるのでウミウシは少なめです。
アオヤガラ群れ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハコフグ幼魚、トオシマコケギンポ、ノコギリヨウジ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、
生物も少なめですが、みんなマクロが大好きなのでじっくり撮影しました。

なまちゃん撮影のトオシマコケギンポ。
PA080035のコピー.jpg
うねってて撮りずらかったけどキレイに撮影してくれました。

まあさん撮影のクマノミ。
P1340170のコピー.jpg
今年は越冬してくれるか?

すだっち撮影のイソギンチャクモエビ。
PA083713のコピー.jpg
ウミウシ大好きのすだっちですが甲殻類も愛情をたっぷり注入してキレイに撮影してくれました。
3人とも基本は張り付きですが、たまには泳ぎますよの画像。
PA080111.JPG
今日1番のレアな写真です(笑)

その頃、友梨ちゃんはお店でななお先生のもと学科講習&テストのお勉強タイム。
IMG_5034.JPG
潜った後はお店でランチ。
今日のダイバーズランチはスパイシーチキンカレー。
なまちゃんとすだっちはダイバーズランチで、まあさんと友梨ちゃんはふわとろオムライスをチョイス。
PA083729.JPG

テスト合格した友梨ちゃんは待ちの間にレモンのベイクドチーズケーキも完食です。
IMG_5037.JPG

午後から友梨ちゃんと鵜原へ行き、海での講習の始まりです。
PA080112.JPG

<志村ビーチ生け簀>
水温   24度
透明度  5m
海況   少しうねりあり
昨日の豚汁状態の生け簀よりはかなり回復しましたが多少うねりがありました。
友梨ちゃん順調にスキルをこなし今日のノルマ達成。
終わった頃には辺りは薄暗く誰もいない海、子供のころ、放課後に居残り勉強してる感じ。経験者は語る(苦笑)

なまちゃん、すだっち、まあさんは2ダイブ、友梨ちゃんはオープンウォーター講習お疲れ様でした。
なまちゃんは昨日から友梨ちゃんと勝浦入り。今日は濁ってうねってましたが、行川を潜る事ができてよかったですね。
友梨ちゃんは順調に進んでますので安心してくださいね。
一緒に潜る日が待ち遠しいですね。もう少しお待ちくださいませ。
次回はニューマスクで沖に行きましょう。

すだっちは今日は大好きなウミウシが少なくて残念でした。
そしてカメラではなく、まさかの自家用車の水没話!驚きましたよ。
今度の車は30m防水の車&ハウジング、おすすめします(笑)次回はウミウシたくさん用意しときま〜す。

まあさんは台風等でずっと潜れなくて、やっと今日潜る事ができましたね。
しばらくお会いしてませんでしたが、元気そうでなによりです。
定期的に「ナイスショット」を聞きたいので遊びにきてくださいね(笑)
次回は128MBではなく128GBのSDを装着してきてくださいね(笑)お待ちしてま〜す。

ゆりちゃんは朝から夜までビッシリなスケジュールお疲れ様でした。
海は最初は怖かったけど、スグに慣れてスキルもスムーズに進み余裕の講習でしたね。
学科テスト無事に合格おめでとうございます。
次回は海で勉強して水中景色見て魚いっぱい見て楽しみましょうね。

今月のダイビングは今日で終了になります。
来月の予定は、11月3.4.5日の3連休を予定してます。
それ以外の日程はお問い合わせください。
posted by くろっぴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181231995
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック