2017年11月04日

朝から海&魅力市へ!

今日は晴れ。気温もぐんぐん上がって絶好の海日和でした。

今日は潜水部隊とPR部隊で分かれてのスケジュール。
くろっぴ率いる潜水部隊は朝からナイトまでがっつり海三昧。
初勝浦であつぽん2ビーチ&ナイト、なまちゃんが夕方から参戦してくれて初勝浦ナイトで潜ってきました。
PB040153.JPG
PB040181.JPG

PR部隊のななおは勝浦の街中の会場で開催されてる魅力市へ。
朝はメンズ大集合でブース設営して勝浦ダイビングのPRしてきました。
F74DFDC4-AD7C-4FBB-97EF-3AB173D830B6.jpeg

<志村ビーチ>
水温  21度
透明度 5〜8m&ナイト
海況  うねりあり、奥は流れあり
1本目は東の根へウミウシ&イカ探し、2本目は西の根に行きイソギンチャク畑で遊んできました。
今日もやはりウミウシは少なめ、サメジマオトメウミウシ、ジボガウミウシ、コモンウミウシ。
キヌバリ、ソラスズメダイ、マダイ、イシガキダイ、カゴカキダイ、チャガラ、キンメモドキ、ハコフグyg、クマノミ、サザナミヤッコyg、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、ノコギリヨウジ、フトユビシャコ、タツノオトシゴ、イセエビ、ミミイカ、トゲチョウチョウオ、アオリイカ
あつぽんは生物大好きなので色々と紹介しました。
なまちゃんはナイトから参加でタツノオトシゴをゲット!
PB040434のコピー.jpg

あつぽん撮影サメジマオトメウミウシ。
IMG_2285.JPG
初めて見たそうなので少ないながらも初ウミウシ見れてよかったですね。

あつぽん撮影ナイトにて。おそらくロウソクエビだと思います。
IMG_2293.JPG

あつぽん撮影ナイトにてアオリイカ。
IMG_2300.JPG
大好きなイカが見れてよかったですね。

生物大好きなあつぽん。夢中で生物の撮影して張り付いてましたね。
PB040157.JPG


今日のランチはこだまの出前で二人でタンタン麺を食べました。
PB040173.JPG

ナイト終了後にはみんなでお店でディナー。なまちゃんは鉄板ナポリタン、あつぽんはレタスキムチチャーハンをチョイスしてくれました。
PB040184.JPG

あつぽん、なまちゃん今日はお疲れ様でした。
あつぽんは朝からナイトまで元気に3ダイブたっぷり潜りましたね。2本目は流れにやられて疲れちゃったけどナイトダイビングになったら元気満々で潜る事ができて良かったです。若いから回復力が早い!羨ましかったですよ。今度はコウイカを用意してお待ちしてま〜す。また遊びに来てくださいね。

なまちゃんはナイトから参加、初勝浦ナイトはいかがでしたか?潜ってから後半にスイッチはいっちゃいましたね。タツノオトシゴ見つかっって良かったです。明日は友梨ちゃんの付き添いダイビングをよろしくお願いしま〜す。

㏚部隊、昼からは会場のメインホールでダイビングのトークタイム。
93A1070E-FFBE-4A01-A8A5-9A0A12363E6D.jpeg

ブースには協会女性陣が集合。年齢層広い女子で勝浦の海のご案内をしてきました。
5D06EEC8-924A-42BA-9847-D624583C29CD.jpeg

勝浦魅力市は15時まで。
隣ブースのおじさま方がテント撤収作業のお手伝いもしてくれて、あっという間に片付け終了。
みんな優しい〜。ありがとうございました♪
EF267C30-DFFF-42A9-A1C8-FAF2BB6FC3E0.jpeg
勝浦の海の魅力が伝わってたくさんのダイバーが増えるといいな♪

明日の天気は晴れ。今日より気温は下がりますが、北風で海も穏やかな予報です。
明日も鵜原へ。ビーチでOW講習で潜ってきます!
posted by くろっぴ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181481535
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック