2017年11月05日

オープンウォーター講習最終日

三連休最終日の今日も晴れて三日間とも天気の良いダイビング日和でした。
今日はオープンウォーター講習の最終日で友梨ちゃんが来てくれて鵜原でガッツリ講習してきました。
1105(1).JPG
午後からは友梨ちゃんの付き添いダイブでなまちゃんも参加です。
1105(2).JPG
<志村ビーチ>
水温  21度
透明度 8〜10m
海況  穏やか
北風が吹いたせいでしょうか?抜群のコンデションで昨日とは大違いの海でした。
今日は講習だったので生物ほとんど見てません。
友梨ちゃんはマスク脱着に緊急スイミングアセント等、一生懸命に頑張りました。
午前中2本潜って、今日のランチはこだまの出前。
なまちゃんはタンタン麺、友梨ちゃんは肉そばを頼んで体が温まりましたね。
1105(3).JPG

午後からはなまちゃんも参加の付き添いダイビングです。
なまちゃん撮影、ナビゲーション講習中の友梨ちゃん。
1105(7).jpg
フィンキックの練習中の友梨ちゃん。
1105(5).JPG
あれ?なまちゃん追いてかれてますよ(笑)

友梨ちゃんは順調にスキルをこなし、オープンウォーターダイバー合格です。
1105(8).JPG
おめでとうございます。
おめでとう撮影中にも、なまちゃん撮影友梨ちゃんの合格ショット!
1105(6).jpg
今日はいっぱい友梨ちゃんを撮影しましたね。

合格後の親子のツーショット。
1105(4).JPG
親子仲良くて本当に羨ましかったです。

友梨ちゃん今日は講習お疲れ様でした。
そして、オープンウォーターダイバーおめでとうございます。先月の最初の講習はちょっと怖かったと言ってましたが、最終日の講習は全て難なくクリアーして、すこぶる上手くなりましたね。潜るたびに上手くなってく姿を見て、嬉しかったです。次回はボートにも挑戦してお魚いっぱい見ましょうね。

付き添いダイビングのなまちゃんもお疲れ様でした。
講習中、泳いでる時、早くて付いていけないって(笑)けして早くは泳いでませんからね。今度はいっぱい泳いで鍛えましょうかね(笑)友梨ちゃんは無事にダイバーになりました。おめでとうございます。来月は親子でファンダイブ楽しみですね。僕も楽しみにしてま〜す。

今月のダイビング今日で終了になります。12月の予定は、2日、3日を予定してます。この日は鵜原でZEROのモニター会があるのでドライスーツを試してみたいなぁと思ってる方、ご予約お待ちしてま〜す。

posted by くろっぴ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181491088
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック