2017年12月02日

ZEROモニター会☆

今日は晴れ。天気はいいですが北風で今が低め。日が影ると寒いです。
海は穏やか。透明度もUPでベストシーズンの海でした。

今日は鵜原へ。毎年恒例、スーツメーカーZEROのモニター会。そしてナイトの日。
ドライスーツ&インナー&ライト&フードのお試し会です。チームZEROのみなさんと。
11DD6AAB-CC3D-4ECB-973B-0542DC600795.jpeg
チームばんざいは朝から4ダイブ。
2ダイブ&ナイトですだっち、昼からアドバンス講習でひろきさん、午後からビーチ&ナイトでしのちゃんが来てくれて、いろいろお試ししながら潜ってきました!
C7174A5B-6827-41E5-BA64-59A6D886700C.jpeg

<イソムラ>
水温  18℃
透明度 10m
海況  やや流れあり
イサキ、タカベは相変わらずいっぱい群れてます
チシオコケギンポ、キイロイボ、ニシキ、サキシマミノ
ウミウシをメインで探しましたが今日も少なめでした。
早く増えてくれないかなぁ。

すだっち撮影のサキシマミノウミウシ。
PC023833.JPG
ウミウシが少ないながらも見つけてくれました。
安全停止中のすだっち。
PC020216.JPG
冬の海となりつつある青い海ででした。


<志村ビーチ>
水温  18℃
透明度 8〜10m
海況  穏やか
アオ、コノハミドリガイ、チゴミドリガイ、サメジマオトメウミウシ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ

すだっち撮影のチゴミドリガイ。
PC023866.JPG
久しぶりに見ました。

久々のダイビング&初ドライのひろきさん。お試しドライでアドバンススタートです。
8033DCCC-6751-40B1-BB36-7863781CA43E.jpeg
午後から合流のしのちゃんは、
ナント!
本日の1本目で
600ダイブー8本の達成です!苦笑
PC020221.JPG

2ダイブ後、ランチは鵜原でけんさんハヤシライス。
途中カフェ休憩のすだっちは限定シェイクのベリーチーズパイにご満悦♡
1FA371E0-D0FB-4368-98E3-0C2F4535E647.jpeg

ナイトダイブでようやくみんな揃って潜りました。
PC020243.JPG
ナイトは昼間にみれない甲殻類がいっぱい行進してて楽しいです。

すだっちとひろきさんは3ダイブ、しのちゃんは2ダイブお疲れ様でした。
すたっちは今日もウミウシ探しに夢中でしたね。大型台風後ウミウシが少なくなってしまいましたが、きっともう少ししたら増えてくるんじゃないかな?少ないなかでレアなウミウシ見つけてラッキーでしたね。また一緒にウミウシ探しましょう。

ひろきさんは今日からアドバンス講習スタートしました。久しぶりのダイビングで最初はドキドキでしたが、すぐに感覚を取り戻し最後は余裕に潜る事が出来ました。明日はボートに挑戦です。あと2つ頑張りましょう。

しのちゃんは久々のドライの冷たい海でしたね。そして本日600ダイブ!だと思ったら、まさかの592本の間違えちゃいましたね(笑)早めの記念ダイブという事で「−8本」引いときました(爆)
改めて、600−8=592ダイブおめでとうございました。次の記念ダイブも早めにやりまよ(笑)またお待ちしてま〜す。

明日の天気は晴れ今日と同じく寒い1日なる予報です。
明日も鵜原でZEROのモニター会、講習にファンダイブの盛りだくさんでワイワイと潜ってきま〜す。




posted by くろっぴ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181736547
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック