2017年12月10日

冬のダイビングシーズンスタート

今日の天気は晴れ南西の風の為か暖かい1日でした。
今日は6月ぶりに和尚が来てくれてZEROのニュードライスーツを着て鵜原で潜ってきました。
1210(1).JPG

<志村ビーチ>
水温  18〜19度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり
ボートも行く予定でしたが、予想以上に南西の風が強くボートはクローズになってしまったので、2本ともビーチを潜りました。
水温は昨日より高くなりましたが、荒れてしまった為、透明度は落ちてしまいました。

スズメダイ、チャガラ、ソラスズメダイ、クサフグ、メジナが群れててキレイです
アオウミウシ、チゴミドリガイ、タツノオトシゴ、マダイ、アカメフグ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ハタンポ、イソギンチャクエビ、カザリイソギンチャクエビ


本日、入水式の新しいドライスーツの和尚です。オレンジが眩しい!
1210(2).JPG

カジメは枯れてしまい、冬の海の始まりだなぁと感じる景色です。
1210(3).JPG

今日は東の根より西の根の方が穏やかで魚がいっぱい群れてました。
1210(4).JPG


西の根にいたチゴミドリガイ
1210(5).JPG
よーく見ると目があるのがわかりますね。

イソギンチャク畑にはクマノミが元気に泳いでます。
1210(6).JPG
越冬してくれますように。

潜った後はお店でランチ。
今日のダイバーズランチはヒラマサのフライ&刺身定食です。ダイバーズランチでお刺身は初めてです!
1210(7).JPG

和尚、今日は2ビーチお疲れ様でした。残念ながらボートはクローズになってしまい行けなくてすいませんでした。和尚のダイビングシーズンは始まったばかりなので、次回はボートで沖のスコーンと抜けた海を潜り満喫しましょうね。ZEROのニュードライスーツ気に入ってくれて嬉しかったです。凄くお似合いでしたよ。

今年のダイビングは今日で終了となります。今年も皆さまと、いっぱい潜れた事に感謝します。ありがとうございました。そして来年も4回目(噂では5回目)の年男の僕と勝浦の海を潜り潰しましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
来年の1月の予定は13日、14日を予定してます。その他はお問合せくださいませ。





posted by くろっぴ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181808087
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック