2018年02月10日

透明度が抜群です

今日の天気は晴れでポカポカな陽気で気持ちの良い天気でした。
今日はノーゲストだったので鵜原でチェックダイブをしてきました。
お店の前は穏やかに見える海でしたが、果たして沖は?
P2100083.jpg
<ウマノセ>
水温   15度
透明度  15m
海況   穏やか

<弁天出し>
水温   15度
透明度  10〜15m
海況   穏やか
ポイントに行く道中は南西の風の影響で波が高くてジェットコースター状態でしたが潜ってみると、流れやうねりもなく穏やかで、透明度は15m超の抜群なコンデションでした。
ウマノセはイサキがいっぱい群れて壁を作ってて青い海を見せてくれません(笑)
イサキ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、ネコザメ、クロアナゴ、ベンケイハゼ、チシオコケギンポ、コケギンポ、
ウミウシは、アオ、シロ、ジボガ、シラユキ、ガーベラミノウミウシ
じっくり探せばもっと見つかる感じでした。

写真では全然群れてませんが(汗)イサキがいっぱい群れてました。
P2100048.jpg

透明度は最高に良いので遠くのダイバーも、くっきり見えます。
浮遊してるだけで癒されます。
P2100017.jpg

弁天のガーベラミノウミウシ
P2100076.jpg
去年の台風でガーベラ団地が崩壊してしまいましたが、復興も進みようやく入居できるようになったようで、1世帯が101号室に入居した模様です。(笑)

明日の天気は晴れ、日中は今日と同じくポカポカな陽気になる模様ですが、今夜から明日にかけて南西の風が強く吹く予報なので明日のダイビングは朝の判断となりました。
どうか潜らせてくれますように。


posted by くろっぴ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182382871
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック