2018年03月18日

今日もダンゴウオ三昧

今日の天気は晴れ南西の風なので昨日とは違い暖かい1日でした。
今日はみなさん久しぶりで、ちかちゃん、すだっち、やすさんが来てくれて鵜原で潜ってきました。

P3180158.jpg

<弁天出し>
水温  14度
透明度 8〜10m
海況  うねり少しあり

アオ、シロ、キイロイボ、スミゾメミノ、シラユキ、サラサウミウシ
キンギョハナダイ、ベンケイハゼ、チシオコケギンポ、コケギンポ、ダンゴウオ

南西の風が強かったので早めの出船で弁天を2本潜りました。
ウミウシはみんな飛んでってしまったのでしょうか?少な目です。

すだっち撮影のアオウミウシ
すだっち.jpg
アオウミウシの逆立ちシーンGET
アオウミウシのヨガシーンをマニアックに撮影してくれました。

ちかちゃん撮影のコケギンポ
ちかちゃん-iloveimg-converted (1).jpg
やはり1眼カメラで撮るといい感じですね。

同じくちかちゃん撮影のダンゴウオ
ilovepdf_com-0.jpg
正面顔をキレイですに撮ってくれました。
やっぱりドラクエのキャラにそっくりだわ。

やすさん撮影のダンゴウオ
やすさん.jpg
どこにいるか分かりますかね?
左上に銀色に光ってるのが釣りの重り。
小ささがよく分かる1枚です。

みんなダンゴに夢中で基本は張り付きです。
P3180164.jpg

大きなアオウミウシ(ウミウシフード)がダンゴウオに夢中です(笑)
P3180168.jpg

多少うねりはありましたが安全停止は穏やかでした。
P3180161.jpg

潜った後はお店でランチ
今日のダイバーズランチはカルボナーラ。
すだっちは大盛をチョイスしました。
P3180190.jpg

ちかちゃん、すだっち、やすさん今日は2ダイブお疲れ様でした。

ちかちゃんはベンケイハゼにイレズミハゼに今日も挑戦し出待ちしましたが勝浦のハゼ達はみんなシャイなハゼでかなり苦戦してましたね。次回までにはあの子達を手懐けときますね(笑)僕も1眼を使いたくなったので近いうち持って入ろうと思います。

すだっちは荒れ続きでしばらく潜れませんでしたが、やっと潜る事が出来て良かったですね。ばんざい忘年会のビンゴ大会で当てたアオウミウシフードで潜りましたが、どのウミウシフードをかぶっても全然、違和感があいませんよ。むしろ一体化してます。本物のウミウシになっちゃえば?(笑)明日もアオウミウシフードでウミウシ仲間と戯れましょう。

やすさんとは陸でちょいちょいお会いしてますが、一緒に潜るのは凄く久しぶりでしたね。水中では一緒になってダンゴウオを探してくれてありがとうございました。そして見つけてくれてありがとうございました。そろそろ水圧を楽しむ他に、ちっちゃい生き物も興味が出てきたのでは?張り付きたくなったら、いつでもお越しくださいね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は晴れのち曇りで明日のほうが風が強くなりそうなので沖は難しそうです。
明日は行川の新浜でウミウシ&ダンゴウオと戯れてきま〜す。
posted by くろっぴ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182729309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック