2018年03月19日

天使のダンゴウオうじゃうじゃいます

今日の天気は晴れの予報でしたが朝から曇りで肌寒い1日でした。
今日は昨日に引き続きすだっちが来てくれて行川で潜ってきました。
P3190195.jpg
<新浜>
水温  14度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり

沖はちょっと荒れ気味なので新浜を2本潜りました。

アオ、シロ、ムカデミノ、サラサ、クロモウミウシ、アメフラシ、クロユリアメフラシ
キヌバリYG、チャガラ、カエルアンコウ、ダンゴウオ

今日の狙いはやはりダンゴウオにウミウシ狙いです。
すだっち撮影クロモウミウシ
すだっち6.jpg
砂ぼこりになりながら撮影してくれました。

ダンゴウオは至る所にうじゃー!っといます。
沢山いるので激レアな天使の輪のダンゴウオをみんなで探してみると、
かめはうすのけいすけさんが見つけて、うじゃうじゃいる〜って言うから付近を捜してみると、
本当にうじゃうじゃいるじゃないですか!
うじゃうじゃすぎて笑いが止まりません(爆笑)

すだっち撮影の天使の輪付きのダンゴウオ
すだっち5.jpg
生まれたばかりのダンゴウオです。

同じくすだっちが見つけたダンゴウオのペア!
すだっち4.jpg
1匹は天使です。
これは激レアですよね。

水中では萌え萌えの砂がもくもくで張り付くすだっち(笑)
P3190209.jpg
基本はいつもこのスタイルです。

いやいや!すだっっちだって泳ぐんです!
P3190208.jpg
時間がなくて急いで泳いでボートに帰りました。

潜った後はランチですが今日はカフェがお休みなので勝浦の大勝軒でラーメンをいただきました。
写真わすれた。

すだっち今日は萌え萌えの2ダイブお疲れ様でした。
ウミウシは少な目だったけどダンゴウオいっぱい、しかも天使の輪付のダンゴウオも見れて楽しかったですね。サラサウミウシ見せようとしたら、今はそれどころじゃない!ダンゴウオのペアに夢中ですの合図!そりゃそうだよね。なかなかペアでは撮れませんからね。時間が無くてすいませんでした。次回は3兄弟を狙ってみましょう。お待ちしてま〜す。

今月のダイビングは今日で終わりになります。
来月はゴールデンウイーク前半の4月28日(土)29日(日)30日(月)を予定してます。
変更になる可能性もあるので詳しくはお問合せください。




posted by くろっぴ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182737720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック