2018年04月28日

GWの始まりです

今日からGWに突入!
GWの初日の天気は快晴で気温も高く初夏みたいな天気でした。
今日は生ちゃんと友梨ちゃんが来てくれて行川で潜ってきました。
P4280219.JPG
<新浜>
水温   15度
透明度  5〜8m
海況   穏やか

陸は暑いですが水中は15度でエントリーするとひんやりな海でした。
アオ、シロ、ムカデミノ、シラユキ、ジボガウミウシ、アメフラシ、ダンゴウオ、ニジギンポ、コケギンポ、キヌバリ幼魚、チャガラ、ウツボ、ノコギリヨウジ、マダコ、コウイカ、ソラスズメダイ
ウミウシは探さなくても見つかるくらい多かったけど種類は少なめでした。

生ちゃん撮影のシロウミウシ。
P4280774nama.jpg
大きくて撮影しやすかったですね。

生ちゃん撮影のコケギンポ。
P4280790nama.jpg
見つけた時は穴から全身出てましたが、隠れちゃいました。

生ちゃん撮影のダンゴウオ。
P4280765nama.jpg
正面顔のショット!いい感じに撮影してくれました。

少し風が出てきたので、2本目も穏やかな新浜をチョイスです。
P4280217.jpg

ダンゴウオに夢中のダンゴウオフードを被ってる生ちゃん。
どんだけダンゴウオが好きなんだ(笑)
P4280233.jpg

2本目で10本となった友梨ちゃん。10本とは思えないほどの余裕でした。
P4280225.jpg

潜った後はお店でランチ。
今日のダイバーズランチは生ちゃんが大好きな鉄板ナポリタンでした。
P4280246.jpg

生ちゃん、友梨ちゃん今日は2新浜お疲れ様でした。
生ちゃんは、沖には行けなかったけどダンゴウオを見せる事ができて良かったです。大きめなダンゴウオでしたが小さくて見えないって。。。あの大きさで見えなかったら天使のダンゴウオなんて絶対に見えないですよね。来年は天使のダンゴウオを撮影する為に目を鍛えておいてくださいね。どうやってだろう(苦笑)

友梨ちゃんは潜るたびに、うまくなってるの嬉しい限りです。今日はとうちゃんが、どんだけダンゴウオが好きなのか、分かりましたか?これから定期的に潜ると益々うまくなるから、1ヶ月、もしくは2ヶ月に1回はとうちゃん連れて潜りに来てくださいね。お待ちしてま〜す。

明日の天気も晴れで海は問題ないでしょう。
明日ノーゲストなので陸で作業をしま〜す。
posted by くろっぴ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183105023
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック