2018年04月30日

ウミウシ大好きメンバーです

今日天気は晴れの予報でしたがお昼ごろに少しだけ雨が降りました。
今日はすだっちと和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。
P4300247.jpg


<弁天出し>
水温   16度
透明度  3〜5m
海況   少しうねりあり

弁天出しは水面から水底まで緑色な海で透明度は微妙でした。

<志村ビーチ>
水温   18度
透明度  3〜5m
海況   少しうねりあり
ビーチも似たような透明度ですが浅いから光が入り明るめでした。

アオ、シロ、ガーベラミノ、ヒロ、サガミミノ、アズキ、サキシマミノウミウシ、オトメ、スイートジェリーミドリガイ、ダンゴウオ、チシオコケギンポ、クマノミ、キヌバリ幼魚

弁天にはウミウシがいっぱいいて、みんなでフガフガ楽しみ時間が足りませんでした。

すだっち撮影スイートジェリーミドリガイ。
0430(4).JPG
名前が美味しそうなウミウシですね。

すだっち撮影のコケギンポ。
0430(1).JPG
真っ赤で可愛いギンポちゃんを見つけてくれました。

すだっち撮影ヒロウミウシ
0430(2).JPG
大きいのと小さいの2匹いました。
久々に会ったなぁ。

すだっち撮影ダンゴウオ
0430(3).JPG
志村ビーチに2匹いますよぉ〜。

ボートは緑色で濁ってましたが逆にウミウシ探しに夢中できました(笑)
P4300263.jpg

潜った後のランチは鵜原でけんさんカレーをいただきました。
P4300280.jpg
すだっちは大盛りを2杯ペロッと完食してくれました。

午後からは、体験ダイビングで友里江ちゃんが来てくれてマンツーマンで潜ってきました。
すだっち和尚はお見送りしてくれました。
P4300281.jpg

初めてのダイビングでしたが余裕で楽しそうに潜ってました。
P4300284.jpg

すだっちと和尚は1ボ1ビ、友里江ちゃんは体験ダイビングお疲れ様でした。

すだっち、今日のボートは大好きなウミウシがいっぱいいて楽しかったね。全然時間が足りませんでした。あの青いミドリガイはまだ名前が無いみたいですね。レアなのを見つけちゃいましたねぇ。またレアウミウシ探しましょうね。

和尚はボート潜った後にちょっとだけ、やられちゃいましたね。けど陸に上がったら元気に戻ったので安心しました。ウミウシもいっぱい見れて良かったですね。GW後半もよろしくお願いしま〜す。

友里江ちゃんは初めての体験ダイビングでしたが、普通にダイバーみたいな泳ぎで楽しんでくれましたね。お魚もいっぱい見れて良かったです。ヨガの後のダイビングいつでもOKですよぉ。また遊びに来てくださ〜い。

次回のダイビングは、5月3〜5日になります。
空きはありますのでご予約お待ちしてま〜す。
posted by くろっぴ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183120406
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック