2018年05月04日

荒れてても元気よく!

今日の天気は晴れですが南西の風が強く海は荒れ気味。潜れるポイント限定&荒れててもOKなパワフルダイバー限定で行川を潜ってきました。
そんな元気なダイバーは昨日からお泊り組のあきおとゆってぃ、4日ぶりで和尚が来てくれて新浜を潜ってきました。
P5040287.JPG


<新浜>
水温  16〜17度
透明度 3〜5m
海況  少しうねりあり

新浜は思っていたより荒れてませんでしたが、昨日のシケで透明度は低かったです。

チャガラ幼魚、キヌバリ幼魚、アオ、シロ、ジボガ、オトメ、サラサウミウシ、ハナオトメ、オトメミドリガイ、キイロウミコチョウ、ダンゴウオ、ニジギンポ、

一本目はほとんど動かずに撮影タイムです。(笑)

アキオ撮影アオウミウシ
IMG_0804.jpg
今日は至る所にアオちゃんがいました。
撮影の練習にはもってこいのウミウシです。

ゆってぃ撮影ダンゴウオ
RIMG0016.jpg
このダンゴウオは予想外の場所で見つけたのでプチ興奮気味でした(笑)

同じくゆってぃ撮影キイロウミコチョウ
RIMG0057.jpg
凄い久しぶりに会い、これまたプチ興奮気味(笑)

昨日からシケで透明度は悪かったけど、そんなのお構いなしで潜ってくれました。
P5040289.JPG

潜った後はお店に帰ってランチ。
今日のダイバーズランチは小エビとほうれん草のバジルクリームパスタでした。
昨日の10周年パーティーに参加したこーずぃーとなおみ姐さんも一緒にパシャッ。
P5040313.jpg

和尚とゆってぃは2ダイブあきおは1ダイブお疲れ様でした。
和尚は4日ぶりで最近、潜りまっくってますね。潜れる時に潜らなくちゃのお言葉は嬉しいかぎりです。今日はあんまり動かなかったので明日はガンガン泳いで生物いっぱい探しましょうね。明日も楽しみにしてま〜す。

ゆってぃは昨日の10周年パーティーからの参加でダイビングとヨガを満喫しに来てくれてありがとう。やはり1本目は整わなかったけど水中に入ったら全く問題なし。いつもの動かないダイビングが懐かしく思いました。ていうか以前より動かなくなったような感じが(笑)今夜のヨガに明日の朝ヨガを満喫してくださ〜い。

あきおも昨日の10周年パーティーからの参加でダイビングとヨガを満喫しに来てくれてありがとう。あきおとは何年ぶりに潜ったんだろうね。ホント久しぶりなダイビングでした。今日はドライのプチ水没事件で1本しか潜れなくて残念だったけど、今度あきおが来るときはいつでも勝浦にいると思うので、いっぱい潜りましょうね。あきおも今夜のヨガに明日の朝ヨガを満喫してくださ〜い。

明日の天気は晴れですが今日と同じく南西の風が強い模様です。
明日も荒れても良いダイバー限定で鵜原で潜ってきま〜す。



posted by くろっぴ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183157637
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック