2018年05月05日

ボートに行けました

今日の天気は晴れで予報より風が吹かなかったので昨日より、かなり穏やかな海でした。
今日は昨日にひき続き和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。
P5050316.jpg
マイダイブのゲストさんもカメラ目線ピースありがとうございます。
<イソムラ>
水温  16〜17度
透明度 5〜15m
海況  ほんのり流れあり
スズメダイはいっぱい群れてます。アオ、シラユキウミウシ、イサキ、キンギョハナダイ、イシダイ、ベンケイハゼ、チシオコケギンポ。

1本目はイソムラに向かう時も水中も穏やかでした。

ギョロギョロと目を動かすチシオコケギンポ。
P5050327.jpg
勝浦の人気者です。

水面付近は透明度15mオーバーでしたが、下に行くとニゴリ気味です。
P5050331.jpg

今日は安全停止付近が一番透明度が良かったです。
P5050348.jpg
またまたマイダイブを背景に撮影です(笑)


<弁天出し>
水温  17度
透明度 5〜8m
海況  波ありうねりあり

スズメダイ群れ、イサキ、アオ、シロ、ガーベラミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、チシオコケギンポ、マツカサウオ

だんだんと風が出てきて弁天に向かう時は波が高くジェットコースター状態なボートでうねりもあり透明度は低めでした。

好きなウミウシ、ガーベラミノウミウシ
P5050363.jpg
ガーベラ団地には続々と入居者が増えてきました。

潜った後はお店でランチ。
今日のダイバーズランチは牛丼でした。
カフェ牛おいしかったぁ。
P5050379.jpg

和尚、昨日に引き続き今日もダイビングお疲れさまでした。今日は海が荒れ気味の予報でビーチのみの予定でしたが思ったより穏やかで、ボート2本行く事が出来て良かったですね。2本目は荒れちゃいましたが...。そして初のイソムラも潜れてよかったです。次回は膝パットにNEWマスクを装備して、ガンガン張り付きましょう(笑)

今月のダイビングは今日で終了になります。
ゴールデンウイーク中、カフェやヨガやダイビングに沢山の方が来てくれて賑やかで楽しい日々でした。
ありがとうございました。
来月のダイビングは6月22日、23日、24日を予定してます。
ご予約お待ちしてま〜す。

posted by くろっぴ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183163144
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック