2018年08月01日

台風後の海&BBQパーティー

今日から夏本番の8月!天気は晴れで相変わらず暑い日が続き毎日がダイビング日和です。
今日は久々によっくんと3月ぶりにちかちゃんが来てくれて鵜原で潜ってきました。
P8011018.jpg


<弁天出し>
水温  24〜25度
透明度 5〜10m
海況  穏やか

台風後の海は水温が上昇しており快適なダイビングでした。
台風と一緒に変わった生物が流れてきてないか楽しみです。

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、チャガラ、ネンブツダイ、チシオコケギンポ、イレズミハゼ

台風前よりお魚の群れが増えたような気がしました。
イサキは至る所で群れてて楽しい〜♪
P8011022.jpg

ちかちゃん撮影のイレズミハゼ
_MG_8931.jpg
粘って撮影してくれた可愛いハゼちゃんです。


<イソムラ>
水温  20〜23度
透明度 5〜10m
海況  穏やか

弁天出しより水温は下がってましたが相変わらずお魚はいっぱい群れてました。

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ヒラメ、クロアナゴ、カンパチ、ブリ、ネコザメ、コケギンポ、チシオコケギンポ、アオ、ウスイロウミウシ

ちかちゃん撮影の赤いチシオコケギンポ。
_MG_8971.jpg
ちかちゃんはギンポ好きなので愛がある1枚ですね。

チシオコケギンポと張り付きちかちゃんとの2ショット。
P8011115.jpg

脇では泳ぐの大好きなよっくんとヒラメの2ショットです。
P8011067.jpg

今日は安全停止中が一番透明度が良くカンパチも見れましたよぉ〜。
P8011053.jpg

潜った後の今日はみんなでBBQをして満腹になりました。
P8011124.jpg


よっくん、ちかちゃん、今日は2ボート&BBQお疲れ様でした。
よっくんは前回のログ見たらナント!1年半ぶりのダイビングでしたね。カフェで会ってるから全然そんな感じがしませんでしたね。今日は僕の本格的なダイビング始動開始日に応援に来てくれてありがとうございました。嬉しかったですよ。帰らなくちゃいけないからBBQで飲めなかったけど次回はお泊りBBQでも企画して、いっぱい飲みましょう。

ちかちゃんは今日もハゼにギンポの1本勝負。1本目は全く動いてないですよ(笑)ちかちゃんも僕の本格的なダイビング始動開始日に応援に来てくれてありがとうございました。嬉しかったですよ。これからは毎日、勝浦にいますので、いつでも潜りに来てくださいね。ギンポ抱卵を探しときま〜す。

明日の天気は晴れで今日と同じく熱い1日となるでしょう。
明日は鵜原でシュノーケリングしてきま〜す。


★お知らせ★
先月まで海のご案内が毎月3〜4日しか出来なくて、皆さまには大変ご迷惑をかける事がありましたが、本日の8月1日より、毎日ご案内ができるようになりました。ばんざいダイバーズは今日から新たに始動を開始させて頂きます。
今後とも、ばんざいカフェ、ヨガ、ダイビング共々宜しくお願い致します。
A2130295-CF89-45B8-BDB8-F23EB92E5A33.jpeg








posted by くろっぴ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184070655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック