2018年08月02日

シュノーケル三昧

今日の天気は晴れ相変わらず暑い日が続く日々です。
今日は前職の会社の友達、もーたんとりょうやが遊びに来てくれて鵜原でシュノーケルをしてきました。
P8021126.jpg

<志村ビーチ>
水温  25度
透明度 5〜10m
海況  水面は多少の波あり

スズメダイ、マダイ、ヒラスズキ、ソラスズメダイ、サバ、イワシ、アオリイカ、イセエビ、キヌバリ、カエルウオ、アオ、シロ、ジボガ、サメジマオトメウミウシ

水面付近はイワシやアオリイカやスズメダイがいっぱい群れててシュノーケルをしててもお魚はいっぱい見れましたがシュノーケルだと写真を撮るのは難しいです。

石ころにくっついてたサメジマオトメウミウシ
P8021161.jpg

ビックサイズのアオウミウシ
P8021187.jpg
最近の志村ビーチはウミウシいっぱい見れて楽しいです。

浅瀬にはカエルウオがいっぱい見れます。
P8021184.jpg
カエルウオ撮りたい方、募集中ですよぉ〜。

シュノーケルが久しぶりの二人は最初はちょっとドキドキでしたね。
P8021128.jpg

でも、少し泳いだら超余裕で生物観察してました。
P8021145.jpg

最後は沖まで泳ぎ深場のお魚観察&沖の磯で生物探して楽しかったですね。
P8021168.jpg

もーたんとりょうや、今日は遊びに来てくれてありがとう。朝から夕方近くまで海水につかり、ガンガン泳ぎ夏を満喫出来て楽しかったね。次回はサーフィンで勝浦に遊びに来るかな?夏はまだまだ始まったばかりだから、また遊びに来てね。

明日の天気も晴れ、明日も暑くなりそうです。
明日は鵜原でチェックダイブしてきま〜す。




posted by くろっぴ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184077007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック