2018年08月10日

台風後の鵜原チェックダイブ

今日の天気は晴れ、台風去って少し涼しくなるかなと思いましたが相変わらず猛暑な1日でした。
今日はニゴニゴだけど潜水可能と連絡いただいたので鵜原でチェックダイブをしてきました。
P8101578.jpg
陸から見るとまだまだ、波ありうねりありの海のようでした。




<志村ビーチ>
水温  25度
透明度 〜3m
海況  うねりあり、流れあり

エントリーしてみると、いけすの中は視界不良で全く見えない状態、水路へ出てもニゴニゴです。
水路を抜けるとようやく1mくらいは見える感じで、沖への流れもありドリフトダイビングな感じで楽しかったです(笑)
沖まで行くと3mは見える感じですが、うねりは大きかったです。

マダイ、クマノミ、チョウチョウオ、ボラ、キヌバリ、ノコギリヨウジ、マダコ、アオ、サメジマオトメ、ジボガ

透明度が悪いのでボラが目の前に現れビックリ!写真だと濁ってて見えませんね(苦笑)
P8101590.jpg
ニゴニゴだとお魚が近くで見れますよぉ〜(笑)

クマノミは台風に負けず居てくれました。
P8101631.jpg

うねりの中で耐えてたジボガウミウシ
P8101647.jpg

今日はジボガウミウシが異常発生でいたるところに居ました。
P8101662.jpg
激しい海が好きなのかな?(笑)

明日の天気は晴れで猛暑となる予報です。
まだ潜れるか分かりませんが明日は館山の伊戸に行く予定です。








posted by くろっぴ at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184139944
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック