2018年08月31日

クマノミの子供が増えてます

今日の天気は晴れで南西の風に身体があおられるくらい風の強い1日でした。
今日は今月3回目でちかちゃんが来てくれて鵜原の予定でしたが南西の風に強い行川の新浜で潜ってきました。
P8312796.jpg
沖のボートは白波がたってて残念ながら行けませんでした。

<新浜>
水温  21〜24度
透明度 1本目、3〜5m 2本目、5〜8m
海況  穏やか

クマノミ、イレズミハゼ、キヌバリ、ニジギンポ、ヒメギンポ、コケギンポ、
ウミウシは、アオ、ムカデミノ、ミヤコウミウシ、ハナミドリガイ、スイートジェリーミドリガイ

さすが新浜!南西の風に強いポイントなのでうねりもなく穏やかでしたが水温ダウンで少し冷たかったです。
今日は一眼レフカメラ持ちのちかちゃんとクマノミのおチビちゃん撮影大会!ほぼ2本ともクマノミ撮影で楽しんできました。
今、新浜にはクマノミ大小合わせて4匹いてクマノミランドとなってますよぉ〜♪

ちかちゃん撮影のおチビちゃんクマノミ。
_MG_9345 (1).jpg
正面顔が可愛いです。

1本目は透明度が低く5mくらい。クマノミを撮影するちかちゃんです。
P8312805.jpg
ここから全く動かなかったちかちゃんです(笑)

ちかちゃん撮影イレズミハゼ。
_MG_9302(1).jpg
穴の奥にいるイレズミハゼを綺麗に撮影してくれました。

2本目は透明度アップし8mくらい。イレズミハゼを撮影するちかちゃんです。
P8312830.jpg
イレズミハゼの撮影の後はもちろんクマノミのもとへ行き撮影です(笑)

ちかちゃん撮影のコケギンポ
_MG_9281(1).jpg
リーゼントっぽい頭が可愛いです。

2本潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは、さざえときのこのバター醤油パスタでした。
P8312833.jpg
さざえがふんだんに入ってて美味しかったです。

ちかちゃん今日はクマノミダイブお疲れ様でした。
強風で急きょ新浜に変更になってしまったけど、クマノミだけで2本潜っても全く時間が足りませんよね。あの動きがあるから撮影に燃えてしまうのかもしれませんよ(笑)次回もがっつり張り付きダイブを楽しんじゃいましょう。踊りが来たら即連絡しますね(笑)
また、常勤のお祝いのマグカップもありがとうございました。
P8312795.jpg
大切に使わせていただきます。

明日の天気は曇りのち雨の予報です。
超大型の台風21号が気になりますが明日の海はまだ大丈夫そうです。
明日は鵜原にチェックダイブしてきます。

posted by くろっぴ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184313521
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック