2018年09月01日

鵜原ビーチチェックダイブ

今日の天気は曇りのち雨でしたが朝から晴れて暑い1日でした。
今日は鵜原ビーチのチェックダイブをしてきました。
P9012835.jpg
沖は南西の風が強く残念ながらボートは出船できず、ビーチも若干激しめな海でした。

<志村ビーチ>
水温  20〜22度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

キヌバリ、チャガラ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、マダイ、アオヤガラ。
ウミウシは、アオ、シロ、ジボガ、サメジマオトメ、キイロウミウシ

エントリーすると白っぽいですが晴れてるので明るくて見える所で8mは見えますが南風の影響でうねりが入ってました。
P9012844.jpg

西の根にはネコザメの卵がありました。
P9012858.jpg

鵜原でもクマノミのおチビちゃんは元気に泳いでます。
IMG_9480.jpg

中層にはチャガラがいっぱい群れてて綺麗です。
IMG_9516.jpg
先頭のチャガラ、特攻隊長のようです(笑)

東の根はうねってるのでウミウシは少な目な感じでした。
うねりの少ない所に避難しようとして移動してたと思われるシロウミウシ。
IMG_9524.jpg
10分後、安全な場所に避難してました。

久々に見たキイロウミウシ。
IMG_9545.jpg
こちらはうねりに耐えて踏ん張ってました。

明日の天気は曇りのち雨の予報で風は弱くなる模様です。
台風21号の影響が気になりますが、穏やかな所を探して潜ってくる予定です。

posted by くろっぴ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184318034
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック