2018年09月14日

うねりに負けずに潜ってきました

今日の天気は1日中雨の予報でしたがダイビング中は晴れたり曇ったりで雨は降らずに潜る事ができました。
今日は初勝浦、初ばんざいで、あっちゃんとかずちゃんが来てくれて行川で潜ってきました。
P9143541.jpg

<新浜>
水温  25〜26度
透明度 3〜5m
海況  うねりあり

ニジギンポ、コケギンポ、ソラスズメダイ、ツノダシ、アオヤガラ、ノコギリヨウジ、コロダイ幼魚、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ゴンズイ、トラウツボ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、
ウミウシは、アオ、サラサ、ムカデミノ、ニシキ、サメジマオトメウミウシ、チゴミドリガイ

超大型の台風の影響か前線の影響でうねりが激しくうねりの影響で透明度も3mであまり良くなかったです。2本目は少し良くなり5mくらいは見えました。

いつも定位置に居てくれるコケギンポ、今日は上から撮影してみました。
P9143581.jpg
モヒカンのヘアースタイルがカッコイイです(笑)

かずちゃんリクエストのゴンズイ玉。
P9143592.jpg
玉の大きさが小さめでしたが、かずちゃん大喜びしてくれました。

うねりに負けずに遊んでたイソギンチャクエビ。
P9143566.jpg
大きいサイズが2匹いました。

最近よく見るチゴミドリガイ。
P9143620.jpg
うねりの小さい所を探し求め動き回ってました。

今日は2本目のほうが綺麗な新浜でした。
P9143616.jpg

2本潜った後はお店に帰ってランチです。
今日のダイバーズランチは、サザエとミョウガのペペロンチーノで、お二人とも海の幸を満喫してくれました。
P9143628.jpg

あっちゃん、かずちゃん今日は2ダイブお疲れ様でした。
先月の台風で一カ月ずれ込んで、ようやく勝浦の海を潜る事ができて良かったです。今日はうねりあって透明度もダウンしちゃいましたが、かずちゃんリクエストのゴンズイを見せる事ができて良かったです。今夜はのんびりと温泉入って、おいしい海鮮料理を満喫して明日はも元気にダイビングを楽しみましょうね。あっちゃん希望のうねりを止める事も頑張って明日までに止めときますね(苦笑)

明日の天気は雨のち曇りの予報です。
明日は鵜原で潜ってきま〜す。




posted by くろっぴ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184424852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック