2018年09月29日

台風前の最後ダイビング

今日の天気は曇りでまだ雨は降ってませんが夕方には雨も降りだす模様です。
今日は行川で潜る予定でしたが台風の影響で海況が悪かったので大事をとって延期となったので鵜原で台風前のチェックダイブをしてきました。
P9294564.jpg

<イソムラ>
水温  23〜24度
透明度 3〜5m
海況  少し流れあり、少しうねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、コブダイ、クロアナゴ、チシオコケギンポ、ガラスハゼ、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、

台風の影響のうねりは若干あったものの思ったよりまだ荒れてはいませんでしたが透明度が良いところで5mくらいしか見えなくて全体的にどんよりと暗い海でした。


<弁天出し>
水温  23〜24度
透明度 3〜5m
海況  少しうねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、シマアジ、チャガラ、イシダイ、イシガキダイ、マツカサウオ、ベンケイハゼ、ムチカラマツエビ

2本目は弁天へ、こちらも若干うねりはありましたが思ったより荒れてはいませんでしたが、やはり透明度は低くどんよりと暗い海でした。

今日は数匹確認できたガラスハゼ
P9294602.jpg
台風で飛ばされませんように。

オルトマンワラエビも増えてきてます。
P9294582.jpg

今日はどんよりと暗い海だったので中央クレパスもご覧の通りです。
P9294607.jpg

ダイバーに人気のチシオコケギンポ。
P9294629.jpg
いろんな色がいるので撮り比べるとおもしろいです。

棚の奥には台風に備えてかな?チャガラが隠れてました。
P9294649.jpg

明日は非常に強い台風24号が日本列島を直撃の予報で勝浦も夕方くらいに暴風域に入る予報となってますので明日のダイビングは中止となりました。
台風の被害がない事を祈ります。
皆様もくれぐれも台風にはお気を付けくださいませ。


posted by くろっぴ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184547002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック