2018年10月07日

台風の影響で荒れてしまいました

今日の天気は晴れで気温も高くなり夏が戻ってきたような暑い1日でした。
今日も鵜原でチェックダイブをしてきました。
PA074873.jpg
台風25号は日本海側で今朝方早くに温帯低気圧変わりましたが、予報通りに南西の風が強く吹き海は昨日より荒れでしまいボートはクローズになってしまったのでビーチを潜ってきました。



<志村ビーチ>
水温  23度
透明度 1〜3m
海況  うねり、流れあり

イシダイ、イシガキダイ、メジナ、ヒラメ、アオヤガラ、サザナミヤッコ幼魚、アシナガモエビモドキ、イソギンチャクモエビ

ボートはクローズ、ビーチも昨日よりうねりありの流れありで荒れてしまいクローズレベルでした。
透明度が悪いと急にお魚が目の前に現れたりお魚から寄ってきたりで、いつもと違うお魚の動きが見れて楽しいです(笑)
大きなお魚が現れるとちょっとビビりますねぇ(苦笑)
そんな感じでビビりながら潜ってると岩陰にハオコゼがいまいた。
PA064783.jpg
小さくて可愛いサイズです。

いなくなってしまったと思ったイソギンチャクモエビは荒れてるので奥に隠れてました。
PA074905.jpg

アシナガモエビモドキはファミリーで元気にしてました。
PA074909.jpg

明日の天気は晴れで風も北風に変わる予報なので海も穏やかになると思います。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。
後はどれだけ透明度が回復してくれるかですね。
posted by くろっぴ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184622171
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック