2018年10月12日

流れてたけど青くて綺麗です

今日の天気は雨のち曇りで少し肌寒い1日でした。
今日は行川のボートに便乗させてもらってチェックダイブで潜ってきました。
PA125241.jpg

<マグロ根>
水温  23度
透明度 15m
海況  流れあり

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、スズメダイ、イシダイ、イシガキダイ、レンテンヤッコ、ヘラヤガラ、チシオコケギンポ。

エントリーすると流れがあり下まで降りても多少の流れが入ってましたが、青くて綺麗な海で気持ちいいです。


<黒岩>
水温  25度
透明度 12m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、イタチウオ、チシオコケギンポ、コケギンポ、アオウミウシ、ムカデミノウミウシ

2本目は黒岩へ。マグロ根よりは透明度は落ちましたがそれでも12m以上は見えて水温は黒岩のほうが暖かく快適な海でした。

今日は透明度が良かったのでワイドに泳いで群れ系の観察を中心にしました。

上を見上げればイサキの群れが凄いです。
PA125253.jpg

黄色いラインのタカベもいっぱい群れてて綺麗でした。
PA125271.jpg

黒岩のオーバーハングにもイサキがいっぱいいました。
PA125282.jpg

少しだけマクロをしてみるとムカデミノウミウシを発見。
PA125290.jpg
ウミウシも少しづつ増えてるように感じました。


明日の天気は曇りの予報で今日より気温は下がりそうです。
明日も行川で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184666554
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック