2018年10月18日

緑色の海になってしまいました

今日の天気は雨が降る予報でしたが朝から晴れて良い天気となりました。
今日は鵜原のボートに便乗させてもらいチェックダイブをしてきました。
PA185521.jpg


<イソムラ>
水温  22〜23度
透明度 3m
海況  穏やか

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、コブダイ、イシダイ、キンメモドキ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ、クロスジウミウシ

おととい潜った時は抜群の透明度でしたが今日は透明度が下がり3mくらいしか見えなくて緑色な海となってました。


<弁天出し>
水温  22〜23度
透明度 3〜5m
海況  穏やか

スズメダイ、キンギョハナダイ、ネンブツダイ、ヒラメ、マツカサウオ、ベンケイハゼ、オトヒメエビ、ムチカラマツエビ、クリアクリーナーシュリンプ

弁天もおとといと比べると透明度は下がりましたが、1本目のイソムラよりは若干明るく感じました。

この前とは全く違う場所にいたクロスジウミウシ。
PA185558.jpg
僕の名前と同じの「クロ」つながりなので親近感でちゃいます。

奥の方を見て何か捕食しそうにしてたマツカサウオ。
PA185568.jpg

スケルトンなエビのクリアクリーナーシュリンプ。
PA185572.jpg
ウツボがクリアクリーナーシュリンプに掃除されてて気持ちよさそうにしてました。

明日の天気は1日中雨の予報ですが最近いい方向に予報は外れるので雨が降らない事を祈ります。
明日も鵜原へ、のんびりとビーチを潜ってきま〜す。







posted by くろっぴ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184709112
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック