2018年10月19日

約1年ぶりのダイビング

今日の天気は朝から雨の予報でしたが昨日お祈りしたおかげで朝から晴天に恵まれ休憩中は暖かい1日でした。
今日は去年の12月ぶりにしのちゃんが来てくれて鵜原でのんびりと潜ってきました。
PA195574.jpg

<志村ビーチ>
水温  21〜22度
透明度 3〜5m
海況  うねりあり、流れあり

メジナ、マダイ、イシダイ、ハタンポ、サザナミヤッコ幼魚、テンス幼魚、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクモエビ、イソギンチャクエビ、アオウミウシ、サメジマオトメウミウシ

低気圧の影響なのかうねりに流れもあり透明度が低く激しめな海だったのでお魚も少な目な感じでした。

サザナミヤッコ幼魚は岩陰で元気に泳いでました。
IMG_9557.jpg
正面顔が愛くるしいです。

沖の砂地まで行くと海藻と一緒に揺られながらテンスがいました。
PA195652.jpg

水路にはハタンポ幼魚がいっぱい群れてました。
PA195615.jpg
2本目はしのちゃんと水路で10分以上ハタンポに癒されました。

2本潜った後は、お店に帰ってランチです。
今日は選べるダイバーズランチでタンタンパスタかサザエときのこのバター醬油パスタで、しのちゃんはサザエときのこのバター醬油パスタを選んでくれました。
PA195659.jpg

しのちゃん今日は2ダイブお疲れ様でした。
カフェではよく会ってたので、もっと最近に潜ってると思ってましたが去年以来の久々のダイビングだったんですね。海はちょっと荒れ気味となってしまったので久々で大丈夫かな?と思いましたが全く問題なく水中を楽しんでくれましたね。今日の1番はしのちゃんが見つけてくれた水路のハタンポ群れのシルエットで幻想的で綺麗でしたね。もうすぐ600ダイブ!去年もお祝いしたけど(笑)2回目のお祝いを一緒にしましょうね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は曇りのち晴れの予報で海は大丈夫そうです。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。
穏やかになりますように。
posted by くろっぴ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184719261
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック