2018年10月23日

いい感じの潮が入ってます

今日の天気は1日中曇りの予報でしたが日中は少しだけ日差しも出て暖かい1日でした。
今日は行川のビーチとボートに便乗させてもっらてチェックダイブをしてきました。
PA235883.jpg


<新浜>
水温  23度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

チャガラ、コケギンポ、ミツボシクロスズメダイ、アオヤガラ、コロダイ幼魚、クマノミ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ

奥の方まで泳がず手前のイソギンチャク畑付近までしか行ってませんが、うねりも無く穏やかな新浜でした。


<マグロ根>
水温  22度
透明度 15m
海況  少しうねりあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、ユウゼン、チシオコケギンポ、ボブサンウミウシ

時々大きなうねりがありましたが、ここ数日は透明度も安定してる模様で15m前後見えて青く綺麗な海でテンションも上がりました。


新浜のイソギンチャク畑には大小のミツボシクロスズメダイいっぱいいます。
PA235874.jpg
ずっと眺めてられます♪

定位置で穴から顔を出してるコケギンポ。
PA235868.jpg
位置や角度を変えたりして撮影すると同じコケギンポも全く顔が変わりおもしろいです。
PA235850 (2).jpg
変顔をしてくれたコケギンポです(笑)

マグロ根は上を見上げるとイサキやタカベが凄い群れてて、かなり癒されます。
PA235894.jpg
上を見すぎて首が痛くなってしまいました(笑)

小さくて可愛いボブサンウミウシ。
PA235913.jpg
下にいるチシオコケギンポが気になるのかずっと見つめてました。

明日の天気は雨の予報です。
もう終わりかな?と思ってた台風が発生してしまいました。
25日ごろサイパン島に直撃し沖縄の方に向かう予報となってます。
関東に上陸するかはまだ分かりませんが、今後海に影響あるかもしれません。
しばらく台風の進路に目が離せない日が続きそうです。
明日のダイビングはお休みさせてもらい、木曜日は鵜原で潜る予定で〜す。



posted by くろっぴ at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184752555
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック