2018年10月25日

20年越しのお祝いダイビング

今日の天気は晴れで気温も20度以上の秋晴れで気持ちの良い天気でした。
今日は6月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。
PA255966.jpg

<志村ビーチ>
水温  23度
透明度 5〜8m
海況  うねりあり

イサキ、スズメダイ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、マイワシ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、アオリイカ、コウイカ、オトヒメエビ、サメジマオトメウミウシ

ビーチはうねりがあり透明度は全体的に白っぽい感じで良い所で8m弱くらいでしたがマイワシの大群や沖の方に行くとイサキの群れが見れてお魚はいっぱいいました。

いつも元気に泳いでるクマノミとミツボシクロスズメダイと和尚の3ショットです。
PA255952.jpg



<弁天出し>
水温  22度
透明度 10〜12m
海況  うねりあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、マダイ、イシダイ、イシガキダイ、ヒラメ、マツカサウオ、チシオコケギンポ、クリアクリーナーシュリンプ、オトヒメエビ、ムチカラマツエビ、ムカデミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ

2本目はイソムラへ向かいましたが激流だったので弁天出しへ行きました。
弁天もうねりが入ってて泳いでても揺られる感じですが青くて綺麗な海でした。

棚で寝てた大きなヒラメ。
PA255974.jpg
今日は2匹確認できました。

いつも待っててくれるチシオコケギンポ。
PA255982.jpg


そして今日の2本目で和尚の100本記念でした♪
PA256001.jpg
和尚100本達成おめでとうございました。

今日は安全停止付近が一番綺麗でした。
PA256013.jpg
やはり3桁ダイバーの安全停止はかっちょいいですね(笑)

まったりと2本潜った後はお店でに帰ってランチ。
今日のダイバーズランチ今朝釣れたてのアジフライ定食で和尚はお泊りなのでビールも頼んでくれました。
PA256014.jpg

和尚、今日は100DIVEおめでとうございました。休憩中に次のダイビングが100DIVEと知り、ギリでお祝いダイブができて本当に良かったです。お休み期間もあったので約20年越しでの100DIVEは嬉しいですよね。僕も一緒にお祝いできて嬉しかったです。夏は暑いから潜らない和尚は今日から2019年度ダイビングシーズンの始まりですね。これからは透明度も良くなる日が増えるし今は生物がいっぱいいるし、冬の限定ポイントも潜れるし楽しみな海がいっぱいですね。今夜はお泊りなのでのんびりとお酒を飲んで、いっぱい寝てまた明日ダイビングを満喫しましょうね。明日はイソムラ行けますようにお祈りしときま〜す。

明日の天気は今日と同じく晴れで気温も高く暖かい天気となる予報です。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。






posted by くろっぴ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184767501
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック