2018年10月26日

青かったけど流れとうねりで激しめでした

今日の天気は晴れで気温も高く清々しい天気でした。
今日は昨日からお泊りの和尚と一緒に鵜原のボートを潜ってきました。
PA266015.jpg

<イソムラ>
水温  23度
透明度 10〜15m
海況  流れあり、うねりあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、キンメモドキ、イシガキダイ、イシダイ、コブダイ、ドチザメ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ

エントリーすると流れが強めで下まで行くとうねりもあり、激しめなイソムラでしたが青くて綺麗な海が広がってました。

水底付近の棚の奥にはドチザメが爆睡してました。
PA266023.jpg
近寄っても全然起きませんでした。

中央クレパスにはキンメモドキがいっぱい群れてて綺麗でした。
PA266033.jpg



<弁天出し>
水温  23度
透明度 10〜12m
海況  うねりがあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、キンメモドキ、イシダイ、イシガキダイ、コブダイ、タカノはダイ、マツカサウオ、チシオコケギンポ、ムカデミノウミウシ、キイロイボウミウシ

2本目はまったりと弁天へ、うねりはありましたが流れは無くのんびりと潜る事ができました。


休憩中にマツカサウオの行動の話で盛り上がったので、確かめる為しばらくマツカサウオの観察をしてました。
PA266095.jpg

弁天出しの安全停止中はまったりな感じでした。
PA266116.jpg

2本潜った後はお店に帰ってランチ。
今日のダイバーズランチは昔ながらの鉄板ナポリタンでした。
PA266119.jpg

和尚、2日間のダイビングお疲れ様でした。昨日はギュンギュンに流れててイソムラには潜れなかったけど、今日はギュンぐらいな流れで潜れて良かったですね。でもちょっと激しめなイソムラだったので上がってから、やられそうになったけどスグに持ち直して元気になりましたね。要船長スペシャリティーも取得できたので(笑)これからもガンガン潜りましょうね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は1日中雨の予報でしたが曇りの予報に変わり南西の風が強く吹く予報なので海は荒れる予報なので明日はダイビングはお休みさせていただきます。


posted by くろっぴ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184778242
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック