2018年10月29日

かなり穏やかになりました

今日の天気は晴れ!気温も上がり気持ちのいい秋晴れとなりました。
今日は2週間ぶりにのぼるさんが来てくれて行川で潜ってきました。
PA296189.jpg

<新浜>
水温  23度
透明度 3〜5m
海況  少しうねりあり

キリンミノ、コケギンポ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、コロダイ幼魚、サザナミヤッコ幼魚、アオヤガラ、ノコギリヨウジ、イソギンチャクエビ、
ウミウシは、アオ、ムカデミノ、ジボガ、ニシキ、ミアミラウミウシ

今日は南西の風が強く吹き残念ながら沖には行けず2本とも新浜を潜りました。昨日は激しかった新浜は今日はかなり穏やかになりまったりと潜る事ができました。

ミツボシクロスズメダイとイソギンチャクエビを撮ってるのぼるさん。
PA296216.jpg
ミツボシクロスズメダイがいっぱいいて鮮やかです。

先へ進むと大きなミアミラウミウシがいました。
PA296220.jpg
海藻に乗っかりゆらゆらと揺られて遊んでました。

その近くには大きなニシキウミウシがニシキ(二匹)いました(苦笑)
PA296241.jpg

そのニシキウミウシを撮るのぼるさんとの2ショットです。
PA296249.jpg

今日はカフェが定休日なので潜った後は久々に港のラーメン屋さんで美味しいと評判のチャーシュー丼を食べました。
PA296253.jpg
ボリュームたっぷりで間違いなく美味しかったです。

のぼるさん今日はお疲れ様でした。本当は沖縄でダイビングしてる日だったのに台風の影響で潜れないという事で沖縄行きをキャンセルし勝浦に来てくれてありがとうございました。勝浦もちょっと荒れ気味でしたが潜る事が出来て良かったですね。来月は沖に行けるように海の神様に頼んでおきますね。お待ちしてま〜す。

明日の天気は晴れで今日と同じく気持ちの良い秋晴れとなる予報ですが明日も風が強そうです。
明日のダイビングはお休みさせていただきます。
posted by くろっぴ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184804019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック