2018年11月04日

今日も穏やかでまったりダイビング

今日の天気は曇りで午後から雨が降ってきて予報は大外れ!干してきた洗濯物が…。
今日は2週間ぶりにすだっちが来てくれて鵜原でのんびりと潜ってきました。
PB046360.jpg
<イソムラ>
水温  22度
透明度 10〜12m
海況  穏やか

イサキ、コブダイ、キンギョハナダイ、ガラスハゼ、チシオコケギンポ、アオウミウシ、クロスジウミウシ

透明度は若干落ちてましたがそれでも12mくらいは見えて綺麗な海でしたが、今日は基本マクロなので透明度はあまり関係ありません(笑)

すだっち撮影のガラスハゼ。
PB044580.jpg
ウミウシ大好きなすだっちですが今日はハゼも撮影してくれました。

すだっち撮影のクロスジウミウシ。
PB044582.jpg
大きくて撮りやすかったです。

水深28mで張り付くすだっち。
PB046384.jpg
クロスジウミウシに萌え萌えでした(笑)


<志村ビーチ>
水温  22度
透明度 8〜10m
海況  穏やか

ウミウシはアオ、ジボガ、サメジマオトメ、ヒロウミウシ、チゴ、ヨゾラミドリガイ、
サザナミヤッコ幼魚、タツノオトシゴ、イソギンチャクモエビ

ビーチも穏やかで透明度もいい感じでイワシの大群を目撃したチームが多数いたようですが僕らは基本マクロで下ばかり見てたので確認できず。きっと頭上を旋回してたと思います(苦笑)

すだっち撮影のヒロウミウシ。
PB044612.jpg
他にも2匹ほど確認。可愛いですね。

すだっち撮影のイソギンチャクモエビ。
PB044704.jpg
小っちゃい子供が2匹いました。

帰り際に発見!すだっち撮影のタツノオトシゴ、
PB044717.jpg
しばらく見なかったのでプチ興奮しちゃいました。

ビーチも青くて穏やかな海で癒されました。
PB046422.jpg
綺麗な海でも基本は下見てマクロ撮影のすだっちです(笑)

今日はボートの安全停止付近がいちばん透明度が良かったです。
PB046388.jpg

2本潜ったあとはお店に帰ってランチ。
今日のダイバーズランチは生姜焼き定食ですだっちは大盛の満腹食いしました。
PB046436.jpg

すだっち今日はお疲れ様でした。
前回のビーチはうねうねだったのでウミウシ撮影にかなり困難し腕が筋肉痛になったようでしたが、今日は凄く穏やかだったのでウミウシもいっぱいお散歩しててマクロ撮影にはもってこいの海況で良かったですね。相変わらずボートはウミウシ少なかったので他の場所も探してウミウシ都市開発しときますね(笑)また来月かな?お待ちしてま〜す。

明日の天気は曇りの予報で肌寒い1日になる予報です。
明日とあさっってはダイビングとカフェとヨガをお休みさせていただきます。





posted by くろっぴ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184870257
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック