2018年11月11日

ぽかぽか陽気でダイビング日和

今日の天気は晴れで風もなく気温も高くて本当に11月?のようなぽかぽかで暖かい天気でした。
今日は先月ぶりにのぼるさんが来てくれて行川で潜ってきましたぁ♪
PB116661.jpg


<マグロ根>
水温  22度
透明度 12〜15m
海況 流れあり、うねりあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、クエ、ユウゼン、チシオコケギンポ、コケギンポ、セトリュウグウウミウシ、ボブサンウミウシ

1本目はマグロ根へ、透明度は抜群のマグロ根でしたが流れとうねりが激しめの上級者限定な海だったので苦戦しながらの撮影でした。


<新浜>
水温  22度
透明度 5〜8m
海況  穏やか

クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、サザナミヤッコ幼魚、ゴンズイ、ノコギリヨウジ、ソラスズメダイ、コケギンポ、コウイカ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ

1本目が激しかったので2本目は新浜でまったりと潜りました。透明度は8m弱くらいでうねりもなく小さな生物が多いので二人でマクロ撮影大会でした。

のぼるさん撮影のユウゼン。
PB112808.jpg
今日は2匹確認!勝浦ではかなりのレアものです。

ホヤの上には小さなセトリュウグウウミウシがいました。
PB116666.jpg
こちらもかなりレアなウミウシでおいしそうにホヤを食べてました。

いなくなったボブサンウミウシが帰ってきました。
PB116694.jpg
こちらもレアもの、今日はレアものだらけです!
しばらくいてくれますように。

気持ちよさそうに泳ぐのぼるさんです。
PB116698.jpg
こちらも久々にマグロ根へ行けたレアものです(笑)

新浜でまったりとソラスズメダイの群れを撮るのぼるさんです。
PB116712.jpg

2本潜った後はお店に帰ってランチ。
今日のダイバーズランチはオムライスでした。
PB116716.jpg

のぼるさん今日はお疲れ様でした。
最近のぼるさんの来る日は海が荒れ気味でしばらく沖で潜れなかったので今日は沖に行けて良かったですね。流れがあり激しかったですが抜群の透明度でユウゼンも見れて楽しいダイビングでした。また来月も沖で綺麗な海を潜りましょうね。ちっちゃな生物を探しておくので、マクロ大会を楽しみましょう。沖縄も楽しんできてくださ〜い。

明日の天気は雨で肌寒い1日なる予報です。
明日のダイビングはお休みをさせていただきます。




posted by くろっぴ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184916565
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック