2018年11月13日

盛りだくさんな日

今日の天気は曇りで気温も20度以下だったの肌寒い1日でした。
今日は先月ぶりに和尚が来てくれて鵜原で潜ってきました。
PB136759.jpg

<志村ビーチ>
水温  21度
透明度 5〜8m
海況  少しうねりあり

イサキ、マダイ、イシガキダイ、コブダイ、カンパチ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、カンムリベラ幼魚、タツノオトシゴ、キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ

透明度は少しうねりがあったせいか全体的に白っぽくて8mくらい見えました。


<イソムラ>
水温  22度
透明度 15m
海況  少し流れあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、コブダイ、ハリセンボン、ドチザメ、ガラスハゼ、キンメモドキ、オルトマンワラエビ

エントリー前のボート上から水面を見ると青くて綺麗だったのでテンションもあがりました。潜ってみると真っ青な海で15m超は見えて綺麗な海でした。

今日もいてくれた志村のタツノオトシゴ。
PB136717.jpg
しばらく定位置でいてくれますように。

志村の西の根にはカンムリベラの幼魚を発見。
PB136735.jpg

今日も定位置にいた志村のキイロウミウシ。
PB136728.jpg
和尚とのツーショットです。

イソムラの繁華街中央クレパスには相変わらずキンメモドキの大群が凄いです。
PB136808.jpg

最近安定してる透明度に癒される和尚です。
PB136835.jpg

2本潜った後はお店に帰ってランチ。
今日のダイバーズランチはスパムアボカ丼でお腹いっぱいにいただきました。
久々にななおさんも登場です!
PB136838.jpg

今日の和尚はランチでは終わりません。
ランチ後にはステップアップでEFR講習です。
暗くなるまでリトルアンちゃんにも付き合ってもらいCPRの練習行いました。
PB136840.jpg

和尚、今日は朝から晩までお疲れ様でした。
海は透明度も良くて穏やかで癒されましたね。流れてないから物足りないって、さすが勝浦ダイバーですねぇ。そして潜った後のお勉強もお疲れ様でした。事前に予習をしっかりやってきてくれたのでスイスイ進んで早く終わって良かったです。

EFE講習の終了です。お疲れ様でした。
PB136843.jpg
明日はのんびりとファンダイブをして海に癒されましょうね。

明日の天気は日中は曇りの予報で気温も上がらないようなので肌寒い1日になる予報です。
明日も鵜原でのんびりと潜ってきま〜す。

posted by くろっぴ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184931729
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック