2018年11月24日

スコーンと抜けてます

今日の天気は晴れですが気温が昨日より低かったので寒い1日でした。
今日も鵜原のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。
PB247379.jpg
本日も穏やかな海で気持ちいいです。

<イソムラ>
水温  20〜21度
透明度 20m超
海況  少し流れあり

イサキ、キンギョハナダイ、スズメダイ、キンメモドキ、ガラスハゼ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ、ムチカラマツエビ、アオウミウシ、シロウミウシ

今日はほんのりと流れがありましたがイソムラに潜る事ができました。エントリーするとスコーンと抜けてて水底の砂地が見える透明度で凄く綺麗でした。


<弁天出し>
水温  21度
透明度 12〜15m
海況  穏やか

イサキ、キンギョハナダイ、スズメダイ、ヒラメ、カエルアンコウ、コケギンポ、チシオコケギンポ、オトヒメエビ、アカシマシラヒゲエビ、クリアクリーナーシュリンプ、アオウミウシ、スミゾメミノウミウシ

2本目は弁天出しへ、若干透明度は下がりましたが、それでも15mは見えて綺麗で穏やかな海でした。


スコーンと抜けてるのでイソムラの水底の白砂がすこぶる綺麗で癒されます。
PB247405.jpg

水底30mの砂地からボートが見えるほどの抜群の透明度でした!
PB247383.jpg

弁天の棚の奥のほうに隠れてるアカシマシラヒゲエビ。
PB247429.jpg
ホワイトのひげが美しいです。

徐々に増えはじめてるスミゾメミノウミウシ。
PB177131.jpg
来月にはもっと増えてスミゾメ団地ができそうですね。

明日の連休最終日も晴れの予報で今日より暖かくなる予報です。
明日はダイビングをお休みして以前から興味があったチョークアートのイベントに参加しま〜す。

posted by くろっぴ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185064111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック