2018年12月01日

ZEROモニター会in鵜原1日目

今日の天気は晴れで気温も20度近くまで上がり12月に入ったにも関わらず暖かい1日でした。
今日は毎年恒例のスーツメーカーZEROのモニター会が鵜原で行われノーゲストでしたがドライスーツやフードやライトのお試しをしてきました。
PC017529.jpg
僕が着てるドライスーツは2mmのラジアル裏ジャージです。


<イソムラ>
水温  20度
透明度 12〜15m
海況  穏やか 

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、イシガキダイ、キンメモドキ、ガラスハゼ、チシオコケギンポ、オルトマンワラエビ、クロスジウミウシ、ニシキウミウシ

1本目はイソムラへ、流れ無しうねりも無く穏やかで透明度も良い所で15m見えて癒された海でした。


<志村ビーチ>
水温  20度
透明度 8〜10m
海況  穏やか

ハタンポ、アオリイカ、マダイ、イソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、サメジマオトメウミウシ

2本目はビーチへ、こちらも穏やかで透明度も10m見えていい感じの海でした。


<志村ビーチナイト>
水温  20度
透明度 ナイト
海況  穏やか

今日はナイトの日!1年に一回の水中ナイトトラップ大会なのでナイトも潜ってきました。


イソムラではライトを2本借りて明るさチェック。
チシオコケギンポをいろいろな角度でライトを照らし撮影しました。
PC017559.jpg
どのライトも明るくていい感じでした。

最近旅に出てて見つからなかったクロスジウミウシ。
PC017589.jpg
お引越ししたようで別の所にいました。

本日も透明度は良くクレパスも綺麗でした。
PC017536.jpg

1本目に被った半キャップのイルカフード(笑)
PC017530.jpg
フード被るの苦手な人なんか良いと思います。

2本目はドライスーツとフードも変えてお試しです。
2mmラジアルの裏が暖かいアウトラスト生地のドライスーツにダンゴウオフードです。
ZEROの営業さんと潜ってきました。
PC017605.jpg
裏が暖かいアウトラスト生地は真冬には暖かくて最高です。
今日は着せ替えファッションショー状態ですね(笑)

ビーチではRGB White LIGHTのお試しでイソギンチャクエビを色々なパターンで撮影してきました。

レッドの光
PC017611.jpg

ブルーの光
PC017613.jpg

ホワイトの光
PC017634.jpg

周りはブルーで被写体はホワイトの光
PC017641.jpg
初めて使いましたが、なかなか上手くいきませんねぇ。
でも、変わった写真が撮れて凄くおもしろいですよぉ♪
興味のある方はお問合せ下さいね。

そして今日はナイトダイビング日!
水中ライトを設置した陸からの海の様子です。
PC017675.jpg
水中は小魚がいっぱい群れてました。

昼間には手前の浅場には見かけないイシガキダイが浅場で爆睡してました。
PC017683.jpg
普通のワイドライトにブルーライトを照らしてみました。
ブルーライトいらなかった感じですね(苦笑)

明日の天気は曇りのち晴れで今日より寒くなる予報です。
明日もZEROのモニター会なのでいろいろお試ししてきま〜す。







posted by くろっぴ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185109522
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック