2018年12月07日

12月なのにポカポカ陽気です

今日の天気は曇りで時々日差しが照り気温も上がり暖かい天気でした。
今日は行川のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。
PC077938.jpg
昨日は大雨と雷雨でクローズとなってしまいましたが今日はオープンしマグロ根にも潜る事ができました。


<マグロ根>
水温  18度
透明度 5〜8m
海況  少し流れあり、うねりあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、クエ、ハリセンボン、イタチウオ、ミヤケテグリ、ツユベラ幼魚、サザナミヤッコ幼魚、ハナタツ

昨日、大雨が降った影響なのかうねりの影響なのか透明度が少しダウンしてしまいました。
少し見ずらかったけど上を見上げると相変わらずイサキやタカベの群れが凄かったです。

根の間に隠れてたツユベラ幼魚
PC078018 (2).jpg
大人になるまでいてくれますように。

マグロ根の水底で見つけた真っ赤なハナタツ。
PC057911.jpg
今日も定位置でいてくれました。

カイメンの上でお散歩してたミヤケテグリ。
PC077999.jpg
この子はめっちゃすばしっこくてワープしたみたいに一瞬で移動します。

安全停止付近の透明度も少し落ちてしまい全体的に白っぽかったです。
PC078031.jpg

明日の天気は晴れの予報ですが今日より寒くなる予報です。
暖かくなったり寒くなったり陽気が激しいので風邪を引かないように気をつけてくださいね。
明日は冬季限定のウマノセがオープンしたので鵜原で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185153842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック