2018年12月22日

流れてないウマノセが続いてます

今日の天気は曇りでお昼前から雨が降り気温も下がっったので寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。
PC220120.jpg
お!よ〜く見るとサンタさんもボートに乗ってますね(笑)

<ウマノセ>
水温  16〜17度
透明度 10〜12m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、レンテンヤッコ、ヒラメ、オキノスジエビ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、クロスジウミウシ

2本ともウマノセへ、今日も全く流れはなく穏やかで暖かった水温が一昨日くらいから下がり16度になり冷たくなってしまいました。透明度も今日は下がり暗くて白っぽく良い所でも12mくらいなウマノセでした。

中層を見上げると相変わらずイサキ、タカベ、スズメダイがいっぱい泳いでます。
PC220123.jpg

水底まで行くとオキノスジエビがぐっちゃりといて凄い数です。
PC220134.jpg
写真では数匹ですが…。苦笑

根を探索するとクロスジウミウシがいました。
PC220145.jpg
丁度いいサイズで撮りやすかったです。

根の奥をのぞくとレンテンヤッコが元気に泳いでました。
PC220177.jpg
カラフルで綺麗な魚ですねぇ。

明日の天気は曇りでお昼頃には晴れに変わる予報です。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185240239
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック