2018年12月26日

ウマノセらしい流れでした

今日の天気は晴れたり曇ったりの天気でちょっと寒い1日でした。
今日も鵜原のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。
PC260423.jpg

<ウマノセ>
水温  1本目 20〜21度  2本目 18〜19度
透明度 20m前後
海況  流れあり

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イワシ、クエ、イシガキダイ、レンテンヤッコ、イタチウオ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ハナオトメウミウシ、クロスジウミウシ、ジボガウミウシ

昨日のウマノセはギュンギュンに流れてて潜れませんでしたが、今日は流れはありましたが潜水可能レベルで2本とも潜る事ができました。
1本目の水温がなんと21度!また夏がくるのかと思わせる水温で透明度も20m前後の真っ青な海で快適に潜れました。

エントリーするとお魚がぐっちゃりです。
PC260460.jpg
冬でもウマノセは賑やかでお祭り騒ぎです。

ブイ付近にはクロスジウミウシがいました。
PC260495.jpg
流れに耐えて根に張り付いてました。

黄色いラインのタカベは永遠に泳いで来る感じで凄い数でした。
PC260503.jpg

撮りやすいサイズのハナオトメウミウシ。
PC260500.jpg
今日はワイドにマクロに忙しくてあっという間のダイビングでした。

明日の天気は晴れの予報で北風が少し強く吹く予報なので寒くなりそうです。
明日はダイビングお休みしま〜す。
posted by くろっぴ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185268827
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック