2018年12月29日

まったりなウマノセ

今日の天気は晴れで風も無く外で休憩しててもポカポカと暖かい天気でした。
今日は鵜原のボートに便乗させていただきチェックダイブをしてきました。
PC290534.jpg

<ウマノセ>
水温  18〜19度
透明度 10〜12m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、オルトマンワラエビ、アオウミウシ、シロウミウシ、クロスジウミウシ、ハナオトメウミウシ、サキシマミノウミウシ

水温少しダウンしましたが、まだまだ暖かく感じ、透明度は全体的に白っぽく感じましたが日差しが差し込んで明るく流れも無く穏やかな海でした。


<イソムラ>
水温  18〜19度
透明度 10〜12m
海況  少し流れあり

スズメダイ、キンギョハナダイ、イシダイ、コブダイ、クロアナゴ、チシオコケギンポ、ガラスハゼ、オルトマンワラエビ、オトヒメエビ

2本目は久しぶりにイソムラへ、少しだけ流れがありましたが気にならない程度の流れで水温と透明度はウマノセと同じような感じでした。


ウマノセは今日も魚が多くイサキがいっぱい群れてました。
PC290602.jpg


ウマノセのブイ付近にはサキシマミノウミウシがいました。
PC290543.jpg

イソムラのオルトマンワラエビは元気にしてました。
PC290623.jpg

イソムラのガラスハゼは大きく成長してました。
PC290627.jpg

明日の天気は晴れで北西の風が少し強そうなので今日より寒く感じそうです。
明日で鵜原は今年最後のダイビングなので鵜原の潜り納めをしてきま〜す。

posted by くろっぴ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185283137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック