2018年12月30日

鵜原潜り納め

今日の天気は晴れで北風が少し強かったので寒い1日になりました。
今日は7月ぶりにもっちーが来てくれて鵜原の潜り納めでビーチとボートを潜ってきました。
PC300657.jpg
今年も残すところ、あと2日です。
鵜原は大晦日はお休みなので潜り納めのダイバーで賑やかでした。

<志村ビーチ>
水温  18度
透明度 12〜15m
海況  穏やか 

マダイ、イワシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、サザナミヤッコ幼魚、キイロウミウシ、サメジマオトメウミウシ

1本目はビーチへ、ここ最近すご〜く穏やかなビーチ、今日もめっちゃ穏やかで冬らしい抜群の透明度で癒されました。

もっちー撮影のイソギンチャク畑のクマノミです。
PC291001.jpg
今シーズンも越冬してくれますように。

そのクマノミを撮影してるもっちーです。
PC300681.jpg
透明度が良いので海の中も明るいです。


<ウマノセ>
水温  19度 
透明度 15〜20m
海況  穏やか  

イサキ、タカベ、スズメダイ、キンギョハナダイ、ヒラメ、オキノスジエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イシガキウミウシ

2本目はウマノセへ
PC300691.jpg
ボートは3便出ましたが流れは無く穏やかだったので全てウマノセに行けて今日は大人気のウマノセでした。

もっちー撮影深場のオキノスジエビ。
PC291016.jpg
撮影が難しいオキノスジエビを綺麗に撮ってくれました。

もっちー撮影イシガキウミウシ。
PC291026.jpg
手のひらサイズの大きさでちょっと気持ち悪かったです。

もっちー撮影キンギョハナダイの群れ。
PC291041.jpg
今日はキンギョハナダイが一番群れてて綺麗でした。

流れのないウマノセだったので平和な安全停止でした。
PC300732.jpg

今日はボートの出船が3便目で遅かったの1本潜ってからお店に戻りランチをしました。
今日のダイバーズランチはガパオライスにヒラマサの刺身付きでした。
DCEBA269-6B56-4A73-BCCC-E60BFC65278A.jpeg

もっちー今日はお疲れ様でした。
勝浦のダイビングは夏前以来の久しぶりでしたね。ダイビングも久しぶりだったので最初はセッティングも忘れちゃってたけど、すぐに思い出して綺麗なビーチと流れてないウマノセを潜り納めできて良かったですね。でもやっぱりウマノセはもう少し流れてないと物足りないですかね(笑)明日の大晦日は行川の潜り納めで楽しみましょうね。

明日の天気も晴れで気温は今日より低くなる予報なので寒くなりそうです。
明日は行川で平成最後の潜り納めをしてきま〜す。
posted by くろっぴ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185288551
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック