2018年12月31日

行川潜り納め&年末のご挨拶

今日は大晦日!2018年もあと数時間で終わりますねぇ。
大晦日の今日の天気は晴れで朝のうちは寒かったですが日中はポカポカ陽気で暖かい大晦日でした。
今日は昨日に引き続きもっちーが来てくれて行川の潜り納めをしてきました。
PC310736.jpg
<マグロ根>
水温  18度
透明度 12〜15m
海況  流れあり

イサキ、スズメダイ、キンギョハナダイ、イシガキダイ、イシダイ、ハリセンボン、チシオコケギンポ、ハナタツ、アオウミウシ、サキシマミノウミウシ

1本目はマグロ根へ、エントリー時は少し流れがあり下まで行くと流れはありませんでした。
透明度は見えるところで15m前後青くて綺麗なマグロ根でした。
上がる寸前にはブイ下でも流れが入ってきて安全停止付近はギュンギュン激しくなりました。

ブイ近くにはハナタツが定位置でいてくれました。
PC310745.jpg

もっちー撮影サキシマミノウミウシ。
PC301062 (2).jpg
もっちーが見つけてくれました。

もっちー撮影チシオコケギンポ。
PC301071.jpg
この他にも白やキイロのチシオコケギンポも見れます。

安全停止時はギュンギュンな流れてしまいましたが余裕のもっちーです。
PC310755.jpg


<新浜>
水温  17度
透明度 10〜12m
海況  穏やか

ソラスズメダイ、コケギンポ、トウシマコケギンポ、サザナミヤッコ幼魚、ノコギリヨウジ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビ、アオウミウシ、ニシキウミウシ

今年最後の潜り納めはまったりダイビングを求めて新浜へ、透明度も良い所で12m前後、うねりも流れもなく穏やかでまったりと潜る事ができました。

もっちー撮影コケギンポ
PC301075.jpg
いつもより穴から身体を出してくれました。

そのコケギンポを撮るもっちーです。
PC310777.jpg
けっこう粘って撮ってくれました。

もっちー撮影イソギンチャクモエビ。
PC301084.jpg
小さい子も綺麗に撮ってくれました。

そのイソギンチャクモエビを撮影してるもっちーです。
PC310781.jpg
真顔で真剣に撮影してました(笑)

もっちー撮影の真っ赤なコケギンポ。
PC301092.jpg
真っ赤で可愛い♪度アップでいい感じです。
今日はギンポちゃんが多かったです。

今日は月曜日なのでカフェはお休みだったのでランチは行川で豚汁をいただきお腹いっぱいになりました。写真忘れたぁ。

もっちー2日間の勝浦の潜り納めお疲れ様でした。
マグロ根はエントリー時はさほど流れてなかったけど上がる時に勝浦らしい、いい感じの流れで激しくなって少し心配になりましたが、全く問題ない感じだったので安心しました。さすが勝浦ダイバーですね!そして平成最後のダイビングはまったりと新浜で締めくくりができて良かったです。昨日から比べると撮影もかなり粘るようになり綺麗な写真も撮れてて嬉しかったです。また来年も初潜りをしにきてくださいね。いつでもお待ちしてま〜す。よいお年をお迎えください。

明日の元旦の天気は晴れで日中はポカポカ陽気になりそうです。
元旦のダイビングはお休みさせていただきのんびりしま〜す。
初潜りは2日で行川に行ってきま〜す。
行川は3日まで餅つきが行われ、つきたてのお餅が食べれますよぉ〜♪
鵜原は3日までお休みで4日から営業となり、4日はビーチのみ営業で5日からボートの開始となります。

初潜りしたい方はご連絡くださ〜い。


★年末のご挨拶★
2018年も残りわずかになりました。
今年は勝浦に移住して第三の人生?第四の人生かな(笑)僕の人生が大きく変わった年でもありました。
ダイビングも夏から毎日受けられるようになり、去年よりも多くの方と潜る事ができました。
ありがとうございました。

来年も今年以上に多くの方々と潜りたいと思ってます。
ばんざいグループはいつでも勝浦でお待ちしてますので遊びにきてくださいね。
あ!時々旅に出ちゃうかもしれないので、そこはご勘弁を(苦笑)

皆様

平成最後の大晦日です。
良いお年をお迎えください。

また来年も、ばんざいダイバーズ・ばんざいカフェ・ばんざいヨガをよろしくお願いいたします。


posted by くろっぴ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185292786
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック