2019年01月12日

寒い日でしたが水中はアツいです

今日の天気は曇りのち雨で今年に入ってからはじめての雨が降り寒い1日でした。
今日は鵜原のボートに便乗させてもらいチェックダイブをしてきました。
P1121011.jpg

<ウマノセ>
水温  17度
透明度 15m
海況  穏やか

イサキ、タカベ、キンギョハナダイ、スズメダイ、イシダイ、チシオコケギンポ、オキノスジエビ、アカホシカクレエビ、オキナワシオドシウミウシ、ハナオトメウミウシ、

1本目はウマノセへ、曇ってたので水中は暗めでしたが15mくらいは見えて流れも無く穏やかなウマノセでした。


<弁天出し>
水温  17度
透明度 15m
海況  穏やか

イシダイ、ヒラメ、チャガラ、チシオコケギンポ、ベンケイハゼ、カエルアンコウ、ダンゴウオ、クリアクリーナーシュリンプ、アオウミウシ、ミチヨミノウミウシ、ボブサンウミウシ

2本目はまったりな弁天へ、こちらもウマノセと同じく透明度は15mくらいは見え穏やかな海でした。

ウマノセの中層はイサキやタカベやキンギョハナダイがいっぱい群れてて賑やかです。
P1121067.jpg

ウマノセで今シーズン初!オキナワシオドシウミウシがいました。
P1121043.jpg
以前はインターネットウミウシでしたがオキナワシオドシウミウシに名前が変わったそうです。

ウマノセの深場のウミトサカには久々にスケロクウミタケハゼがいました。
P1121031.jpg
可愛かったですよぉ♪

弁天のボブサンウミウシはほぼ定位置にいました。
P1121118.jpg
撮影しやすい大きさです。
その他には弁天出しではダンゴウオも増え始めたり小さなカエルアンコウも新たに見つかって水中の生物はレアキャラがいっぱいでアツい勝浦の海でした。

明日の天気は朝から晴れる予報ですが北風が強めなので寒い1日になりそうです。
明日も鵜原で潜ってきま〜す。
posted by くろっぴ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185371682
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック