2019年01月31日

海は荒れてしまいました

今日の天気は久々に雨が降り寒い1日でした。
今日は鵜原のビーチのチェックダイブをしてきました。
P1318404.jpg

<志村ビーチ>
水温  14〜15度
透明度 3〜5m
海況  流れあり、うねりあり

マダイ、メジナ、ニザダイ、ソラスズメダイ、イソギンチャクエビ
ウミウシはアオ、シロ、シロミノ、サラサ、ウスイロ、オトメ、サメジマオトメウミウシ、クロヘリアメフラシ

低気圧の影響でしょうか?海は荒れ気味で生け簀を出ると流れてて行きはドリフトダイビングしてるみたいで楽しかったですが帰りは流れに逆らって帰ってきたので少し大変でした。透明度は良い所で5mで砂や海藻を巻き上げて久々の荒れた海を潜って変にテンションUPしちゃいました(変態苦笑)


透明度が悪かったのでメジナやニザダイが凄く近くまで寄ってきます。
P1318417.jpg
うねりもあったのでお魚たちも必死に泳いでました。

久々に会ったサラサウミウシ。
P1318468.jpg
まだ子供のようで小さかったです。

めっちゃ小さいシロミノウミウシ。
P1318460.jpg
初めて会ったので大興奮で撮影しちゃいました。

明日の天気は晴れの予報で北北西の風が強そうです。
今夜から明日の朝にかけて関東地方は雪が降る予報で積る場所もありそうなので気をつけてくださいね。
明日はダイビングフェスティバルを見に東京へ行ってきま〜す。
雪積もりませんように。
posted by くろっぴ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185473702
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック