2019年02月07日

荒れる前に

今日の天気は晴れて気温も上がりぽかぽか陽気で暖かい天気でした。
今日は鵜原のビーチのチェックダイブをしてきました。
P2078660.jpg

<志村ビーチ>
水温  14〜16度
透明度 8〜10m
海況  うねりあり

マダイ、クロダイ、イシダイ、クマノミ、キヌバリ幼魚、カンムリベラ幼魚、カザリイソギンチャクエビ
ウミウシはアオ、ウスイロ、ヒロ、オトメ、サメジマオトメウミウシ、クロヘリアメフラシ、

南西の風が強く吹く予定だったので早めにエントリーしました。最初はうねりも小さかったけど徐々にうねりが上がってきて上がる寸前は海も激しくなってしまいました。透明度は良い所で10m前後見えて思ったより綺麗なビーチでした。


いけすや浅瀬にはキヌバリ幼魚が群れてて少しづつ大きくなってます。
P2078664.jpg

カンムリベラ幼魚も元気に泳いで大きくなってました。
P2078680.jpg

ヒロウミウシも定位置で大きく成長してました。
P2078704.jpg

明日の天気は晴れで北風に変わるので寒くなる予報です。
海は徐々に回復し明日には穏やかになってそうなので明日も鵜原で潜ってきま〜す。



posted by くろっぴ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185518229
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック