2019年07月19日

初めてのダイビング

今日の天気は曇り時々晴れで気温はさほど上がらず涼しい1日でした。
今日はマイダイブのお手伝いでシマさんと鵜原で体験ダイビングをしてきました。
BCE10139-000E-4184-ABCC-3DF844BA7F02.jpeg
講習担当のけんさんグループと集合写真です。

<志村ビーチ>
水温  22度
透明度 3〜5m
海況  うねりあり

スズメダイ、キヌバリ、カゴカキダイ、ミノカサゴ、コウイカ、マダコ、
ウミウシは、アオ、シロ、ジボガ、サメジマオトメ、サラサ、ウミウシ

南南西の風が強く吹きビーチはうねりが入ってました。透明度は浅瀬はうねりの影響で3m弱、東の根まで行くと少し良くなり5mは見えてました。水温は22度でウエットスーツでも快適に潜れます。

最近よく見る事のできるコウイカ。
P7190253.jpg
2匹確認できました。

ウミウシはうねりの影響でみんな避難してて少なめでした。
サラサウミウシは岩陰に避難途中で動きが早かったです。
P7190223.jpg

シマさん今日は体験ダイビングお疲れ様でした。
初めてのダイビングでしたが普段からプールで水泳をしているせいかスグにバランスがとれて上手に泳げてました。上手だったので遠くまで泳ぎミノカサゴやウミウシが見る事ができて良かったです。重たい器材を背負うのは大変ですが、また潜りに来てくださいね。

明日の天気は曇りの予報。
風は弱くなるので海は徐々に穏やかになりそうです。
明日も鵜原で潜ってきます。
posted by くろっぴ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186295800
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック